ニュース
ハリウッド版忠臣蔵「47RONIN」、中国趣味が混ざってるってレベルを超えていろいろ混ざっていると話題に:異世界……ですの?
ロード・オブ・ザ・リングっぽくてダークナイトっぽくてもののけ姫っぽくて、もうなんだかすごい。
advertisement
2013年12月25日からアメリカでロードショー予定の映画「47RONIN」は、日本の忠臣蔵を下敷きにした作品であり、2億ドルを超える製作費が投入されたという大作です。キアヌ・リーブスさん演じるオリジナルキャラクター「カイ」が主人公になっていたり、ファンタジー要素を盛り込んでVFXをふんだんに使っていたりと、日本人がよく知る忠臣蔵とはまったく違う作品となりそうです。そんな同作のトレーラーが公開され、想像以上に忠臣蔵っぽくないと話題になっています。
トレーラーを見てみると、主人公のカイが地下の牢獄っぽい世界に落とされて鉄球を振り回す怪物男を戦うという、どことなくダークナイト・ライジングな雰囲気をいきなり披露。さらに、炎の魔法っぽい何かや闇の騎士っぽい何かが出てきたり、鎌倉の大仏っぽい何かが山岳地帯で苔むしていたり、森の中では巨大なもののけに襲われたりと、とにかくいろんな要素が盛りだくさんです。う、討ち入りは……?
本作は2012年公開を予定していたものの、VFX製作の遅れなどで延期が続いていました。真田広之さんや柴咲コウさんなど日本のキャストが多数参加することもあって、日本での封切りにも期待が高まります。果たしてどんな忠臣蔵になるのでしょう。物語の全貌は見ないと分かりませんが、普通じゃないことはだけは確かですね。
advertisement
関連記事
フランスのピザハットのCM「サムライ」が日本をいろいろ誤解してる
どうしてこうなった。海外ファンの実写版「ファイナルファンタジーVII」プロジェクト Kickstarterで資金募集中
ハリウッド映画に携わったスタッフを擁するプロジェクトチームで、FFVIIの本格的な実写Webシリーズを目指しています。「進撃の巨人」非公式映画ポスターをTwitterユーザーが制作 ため息出るほどカッコイイ
公式に採用されてもおかしくない出来です。鳥山明氏、実写版「ドラゴンボール」の失敗認める 「『ダメだろうな』と予想していたら本当にダメだった」
言っちゃったよ!宮崎監督が3秒でOKを出した舞台版「もののけ姫」 せりふは英語、タタリ神はパペットで
「誤解を恐れずに言いますが、変なもののけ姫を見てみたいんですよ」と鈴木敏夫プロデューサー。海外視点:「日本でコンドームアイス見つけた!」 留学生のおねえさんが大はしゃぎ
壮絶に誤解される日本文化。川崎の世界一短いエスカレーター、テンションMAXな紹介動画で海外で人気に
「7回乗った。すばらしい体験だった」とノリノリ。そこから出てくるのかよ!! 日本のサービスに驚く外国人の動画
外国人「ファッ!?」
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.