ニュース

ドッキリ大成功ってレベルじゃねえぞ! 友人が仕掛けた心霊ドッキリが怖すぎる

「ドッキリでした~」って言われても笑えてない。

advertisement

 「ドッキリでした」の一言で、仕掛け人もターゲットも笑顔になれるのがドッキリの醍醐(だいご)味。ところが種明かし後の笑顔さえも奪ってしまう恐ろしすぎる心霊ドッキリ動画がYouTubeで話題になっています。

 今回のターゲットになったのは仕掛け人の友人のエリック。夜の林をドライブしている途中、仕掛け人が「おしっこがしたい」と言って車の外へ出て行ってしまいます。しかし突然血相を変えて車に駆け込んでくる仕掛け人。最初は「どうしたんだよ」とニヤニヤしていたエリックでしたが、車の前に白装束の女性が照らし出されると表情が一変。さらに幽霊は消えたと思った瞬間、後部座席から現れてエリックにつかみかかるという二重の演出で、車内は完全にパニック状態になっています。

ビビっている仕掛け人を見て最初は余裕のエリック
ところが本当に幽霊が現れて……
たちまちパニック状態に
「ドッキリでした~」と言われてもうわの空

 絶叫して大暴れするエリックにすかさず仕掛け人が「ドッキリだよ」と種明かし。仕掛け人と幽霊役の女性は大笑いでハイタッチしていますが、エリックは息を切らして呆然とするばかりで笑みを浮かべることもできません。仕掛け人のホラー映画顔負けの演技と演出が見事なのですが、ここまで「ドッキリ大成功」してしまうとやられたほうはたまらないですね……。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!