ニュース

胸がかゆくてなめたいけど届かなくて変な動きになってしまうブルドッグ

かゆい……届かない……。

advertisement

 ワンちゃんが自分の体をペロペロとなめるのはよく見かける光景ですが、実は届かない場所も結構あるようです。

 このワンちゃん、あぐらをかいているような姿勢で前後にガクンガクンと揺れています。「一体どうした!」と思わず心配になりますが、胸にできた傷がかゆくて必死になめようとしているのだそう。必死に反動をつけて頭を動かしていますが、さすがに胸までは届かないんですね。

かゆいかゆい!
と、届かない……

 人間も背中の届かない部分がかゆい時などはもどかしい気持ちになるもの。ワンちゃんのつらさはよく分かります。早く傷がよくなるといいですね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.