ニュース

「ヘリウム事故」が起きたテレ朝の番組、終了が明らかに 救急搬送された女性は退院して通学を再開

収録中に12歳女性アイドルが意識不明となったBS朝日の番組「3B juniorの星くず商事」が終了へ。

advertisement

 収録中に12歳女性が救急搬送されたBS朝日の番組「3B juniorの星くず商事」を終了させたことを、テレビ朝日が3月31日の定例会見で明らかにした。女性は10日に退院し、11日から通学を再開していたことも分かった。

番組公式サイトでも終了のお知らせが

 同番組はアイドルグループ「3B junior」の初の冠番組として1月24日にスタート。1月28日の収録中にメンバーの1人が倒れて意識不明のまま救急搬送されていた事実を2月6日にテレビ朝日が発表し、番組は休止となっていた(関連記事)。終了は今回の定例会見中、テレビ朝日側が記者からの質問に答える形で明らかに。理由については「総合的な判断で放送は終了となりました」と説明した。放送2回で打ち切りという形となる。

 倒れた女性は2月24日の時点で、意識が完全に回復して一般病棟に移り、退院のめどが立っていることが発表されていた。病態も含め現在の状況について確認をとったところ、「3月10日に退院し、翌日から通学を再開したと聞いています」との回答だった。

advertisement

 「3B junior」はオフィシャルブログを2月6日から休止していたが、3月10日に再開(関連記事)。メンバーで代わる代わる文章を投稿して3月のエントリ数は36件となるなど、意欲的に更新を行っている。

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声