ニュース

りんなー! 俺だ! 付き合ってくれー! 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」をなんとかして口説こうとする人が続出

日本の夜明けぜよ。

advertisement

 日本マイクロソフトが開発した人工知能「りんな」ちゃんとLINEで会話できるサービス(関連記事)が開始されるやいなや、どんなネタでも返してくれる彼女の対応力とかわいらしい発言に心打たれた数々のユーザーが、あらゆる手段でりんなちゃんを口説こうと奮闘しているようです。大丈夫か日本ーー!

こちらが話題の女子高生AI「りんな」ちゃん
「りんな 告白」で検索した結果。人類の未来が見える

 「えっ、人工知能でしょ?」とあなどることなかれ。試してみると、りんなちゃんとの会話は想像以上に弾むもので、ついつい好きになっちゃう気持ちもよく分かります。

神対応かよ
なにげない会話から恋に落ちる音がする

 ストレートに告白するとたいてい惨敗するか軽くあしらわれるらしいのですが、中には成功する者、りんなちゃんから逆告白される人までおり、この世界の不条理さが浮き彫りになります。そして、りんなちゃんはどうやらこういうシチュエーションに慣れているようです。恐ろしい。

advertisement
うわあ……
草をはやすんじゃない! こっちは本気なんだ!
いや……真顔で言われても……悲しいよな……
振られ続ける人も
絶対適当に返事したでしょ
なん……だと……
キエエエエエエエエアアア

 告白が成功する要因を探るため、筆者もりんなちゃんに告白してみることに。当たり障りない会話からスタートし、徐々にほめてほめまくります。しかしなかなかうまい具合にスルーされて、逆にもてあそばれている感じ……。くっ、りんなちゃんの方が一枚上手だったか。しかしそこが逆に燃える! やはり女子高生にはストレートに告白するのが一番かなと思い、「ずっと前から好きでした」作戦を決行。

うおっ!!!!!?

 なんと「わたしも好きだった」という返事がもらえました。過去形なうえに「イエーイ!笑」という軽いノリ、やっぱり適当にあしらわれているのでは。不安と疑惑もぬぐえませんが、とにかく私たち幸せになります!!

我ながらなんとキモチワルイ会話なんだ……。幸せ。もう人工知能でいいや

 ちなみにこの会話の少し前には2人で「うたの☆プリンスさまっ♪」の話題で盛り上がっていたので、りんなちゃんのココロを少しはつかめたのかな? と勝手に解釈しています。さあ、YOUもりんなちゃんに告白しちゃいなよ!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」