ニュース

飲みたくなったら一気に冷却 熱々のコーヒーが1分でアイスコーヒーになるマシン登場

早めの注文なら7月中に届く予定です。

advertisement

 海外製品の輸入・販売を行うさくらドームは、熱々のコーヒーを1分でアイスコーヒーに冷却できるアメリカ発の商品「Hyperchiller(ハイパーチラー)」の予約販売を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて開始しました。


「Hyperchiller(ハイパーチラー)」

 このグッズの特徴は内部の3層構造。「外側の層」と「内側の層」に水を入れて凍らせることによって、「中間の層」に入れた淹れたて熱々のコーヒーを一気に冷却できる仕組みとなっています。すぐ冷やすことで風味を落とさず、氷で味が薄まる心配もないので、だれでもおいしいアイスコーヒーを作ることができそうです。冷凍させておいた「Hyperchiller」にコーヒーを流し込んでちょっと待つだけと、使用法も簡単。


だいたい1分で完了

お手軽4ステップ

 コーヒーだけでなくお酒やジュースなど他の飲み物にも使用可能。容量は1度につき370ml、冷凍庫から出して2回ほど連続で(1回目より時間がかかるものの)使用できるとのことです。詳細はクラウドファンディングサイトMakuakeのQ&Aにて確認できます。

advertisement

夏は特に便利そう

 6月中に申し込めば7月中には届くとのことで、夏に備えての予約もありかもしれません。一般販売はクラウドファンディングが終了後に開始され、予定価格は5980円となります。

 現在(6月3日19時)すでに目標金額である30万を達成。まだ支援を受け付けているコースは、先着50個で限定早割40%オフの3588円、25%オフの4485円、2個セット35%オフの7774円、家族向け4個セット40%オフの1万4352円(すべて税込)などがあります。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」