ニュース

劇場アニメ「ポッピンQ」、ポッピン族のキレッキレダンスがきゃわわ

ダレンが本当に愛らしい。

advertisement

 東映アニメーション創立60周年作のオリジナル劇場アニメ「ポッピンQ」に登場する不思議な生命体“ポッピン族”がキレッキレのダンスを見せる映像が公開されました。かわいいぃぃぃ!

 同作は、悩みやコンプレックス、未来への不安、そして別れなどの思いを抱えて中学校卒業式の朝を迎えた、通っている学校も違う見ず知らずな5人の女の子が出会い、成長していくガール・ミーツ・ガールの青春ストーリーとなっています。

 「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手掛けてきた宮原直樹さんが監督を務め、ダンスと音楽の華やかさを加えた映像になっているのも特徴。ヒロインたちには、ダンスをなりわいとした生命体「ポッピン族」がそれぞれ以下のようにペアになっています。

advertisement

5人のヒロインと同位体としてペアになっているポッピン族
  • 陸上部に所属する明るい性格の小湊伊純&わんぱくで熱血漢のポコン
  • 学業優秀で冷静沈着な日岡蒼&知性的で落ち着いた思考のルチア
  • ピアノが得意でマイペースな友立小夏&のんびり屋のダレン
  • 武道を学び曲がったことが許せない大道あさひ&女子力高いが一本芯の通ったタドナ
  • ダンスが得意で1つのことに打ち込む集中力を持つ都久井沙紀&優しい性格で少し気弱なルピイ

5人のヒロイン。キャラクター原案は「キノの旅」シリーズなどで知られる黒星紅白さん

 これまでポッピン族が踊る動画は幾つか公開されてきましたが、その多くはゆっくりとしたダンス。しかし、「ポッピン族~よろこびの舞~」では、愛らしい動きでキレッキレの踊りを披露しています。ヒロインの一人が高知県出身という設定ということもあり、「第63回よさこい祭り」でよさこいチーム“なかとさもん”とのコラボでよろこびの舞が披露されるとのことです。

ポッピン族~よろこびの舞~。最後ダレンが少し振付が遅れて困った顔をするけど笑顔でフィニッシュするのが本当に愛らしい

 また、これに先だって公開された映像では、土佐弁のモノローグで彩られ、「逃げたいけんど居場所がない」「自分を変えたいけんど、なんちゃあできん」など、ヒロインたちの抱く青春時代特有の思いが垣間見えます。悩みながらも走り続けるヒロインたちの行く先には、一体何が待っているのでしょうか。同作の公開は“NEXT WINTER”の予定です。


土佐弁のヒロインが青春時代の輝く波間を突っ走る!
(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」