ニュース
「プライベートでもやってみたい」 リッツの新CMで長谷川博己さん主催の“リッツパーティー”が開催される
長きにわたって主催を務めてきた沢口靖子さんから引き継いだ形になります。
advertisement
モンデリーズ・ジャパンから9月12日より、新しく生まれかわった「リッツ」が発売されます(関連記事)。それに合わせ同日より、俳優の長谷川博己さんを新たなイメージキャラクターとした新テレビCMが放送されます。
これまでリッツのCMといえば、沢口靖子さんが主催となって開催する“リッツパーティー”でしたが、沢口さんはヤマザキ製クラッカーのCMに出演することが発表されていました(関連記事)。
新CMでは、リッツパーティーを長谷川さんが主催となって開催し、リッツの上に好きな食べ物を載せる“オンザリッツ”でのもてなしも変わらず継続。沢口さん主催のとき同様、みんなで楽しそうに食べる長谷川さんの姿が印象的なCMとなっています。最後にはおいしそうな表情で「ボーノ!」というアドリブも。
advertisement
新しいオンザリッツのレシピはフードスタイリストの飯島奈美さんが監修。CM内では「いぶりがっことクリームチーズ」「アボカドとパクチー」「バナナ」「マンゴー」などをリッツに載せ、みんなでそれらを見せ合ったり、評価や写真を撮るなどして盛り上がる場面も見られています。
長谷川さんも撮影後のコメントで、「とても楽しかったです。“オンザリッツ”はパッと食べられてパーティーでも話が途切れませんし、プライベートでもやってみたいと思いました」と話すなど、リッツパーティーが気に入ったもよう。今回は「好物」篇ということなので、今後の展開も気になるところです。
(宮原れい)
関連記事
ヤマザキビスケットの新クラッカーCMに沢口靖子さんの出演が決定 リッツパーティーから“ルヴァンパーティー”に?
28年間にわたってヤマザキナビスコのCMに出演、社名が変わる9月からも続投という形になります。「オレオ」「リッツ」「プレミアム」製造終了で一新 9月からはモンデリーズ・ジャパンが販売
これまではヤマザキナビスコが販売していました。ヤマザキナビスコ、8月をもって「オレオ」「リッツ」の製造終了 社名も「ヤマザキビスケット」へ
ナビスコブランドの契約終了が理由。国内製造はモンデリーズ・ジャパンが引き継ぐことに。「31」のカップアイスがデイリーヤマザキに登場! 人気味3種に「ナッツフォーユー」など限定味も
チョコミントも置いてください。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.