ニュース

累計動員142万人超、興行収入24億円超! ついに上映終了となった「ガルパン劇場版」の戦果が発表される

西住殿! あんこうチームの戦果は絶大でありましたァ~。

advertisement

 11月25日に立川シネマシティでの1年と1週間にわたる超ロングラン上映が終了を迎えた「ガールズ&パンツァー 劇場版」。いったん全ての映画館での上映が終わったことを機に、同作の公式Twitterアカウントがここまでの興行収入・動員数を報告しています。


24億超えたァーーーッ(画像は「ガールズ&パンツァー」公式Twitterから)

 それによると、27日時点での累計動員は142万1237人、累計興行収入は24億4084万9294円とのこと。超ロングラン上映、そして極上爆音上映で話題となった立川シネマシティのツイートによると、同映画館の動員数は全国総動員数の12.4%だそうです。ということは、17万6200人以上がこの映画館を訪れたことに。立川シネマシティ……おそろしい子ッ(褒め言葉)。

 これだけでもすごい立川シネマシティですが、12月2日からは同作のリバイバル上映を開始するというのですから(関連記事)、まだまだ動員数を伸ばすことになりそうですね。

advertisement

 この数字についてTwitterでは、「快挙であります! 大戦果であります!」「深夜枠のアニメでココまで伸びたのはすごい!」と称賛する人や「これが……ガルパンおじさんの力……」「リピーター率見てみたい」と“ガルパンおじさん”たちの熱意に思いをはせる人、また、「戦車に換算すると、ティーガーが10台ぐらい……?」と思わず戦車に換算してしまう人などが見られました。


「終了を宣言した舌の根も乾かないうちに再上映決定」(画像は立川シネマシティ「ガールズ&パンツァー」作品ページから)

関連キーワード

ガールズ&パンツァー | 映画 | アニメ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  7. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」