ニュース

石野卓球プロデュース! “孤高のピン芸人”ハリウッドザコシショウが歌手デビューするも曲名は「ゴキブリ男」

「嘘なのに」とツイートしていたのにー!

advertisement

 “孤高のピン芸人”として知られるお笑い芸人・ハリウッドザコシショウさんが、「電気グルーヴ」の石野卓球さんのプロデュースでKi/oon Music(キューンミュージック)から歌手デビューすることが明らかになりました。iTunesほか各種配信ストアで1月18日からリリースされる楽曲はその名も「ゴキブリ男」。今回公開されたジャケット写真も、“曲名そのまま”なデザインとなっています。デビュー曲がこれでいいのか……?


「ゴキブリ男」ジャケット写真

ハリウッドザコシショウさん

 「ゴキブリ男」は、以前からザコシショウさんと交流のある卓球さんが作詞・作曲・プロデュースを担当した楽曲で、コーラスには卓球さんだけではなく、電気グルーヴのピエール瀧さんも参加しています。

 と、ここで思い出されるのは、卓球さんが2016年7月7日に「ハリウッドザコシショウにゴキブリの曲を作る事になった」「“ゴキブリ男”デモ完成」とツイートしていたこと。このツイートはニュースにもなりましたが、卓球さんはその後のツイートで「嘘なのに」と否定(関連記事)。しかし、どうやらその「嘘」というのがウソだったようですね……。

advertisement

 ザコシショウさんは1993年にお笑い芸人としてデビュー。「G★MENS(ジーメンス)」やケンドーコバヤシさんとのユニット「ザコバ」などを経て、2002年からはピン芸人として活動しています。2007年にはTBS「あらびき団」への出演を開始し“キング・オブ・あらびき”と称され、2016年には「R-1ぐらんぷり」優勝という栄冠を手にしています(関連記事)。

「ゴキブリ男」リリースを報告する喜びのツイート

五月アメボシ

関連キーワード

お笑い芸人 | アーティスト | 音楽

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」