ニュース

「行きたくないと言ったのに僕がクズすぎて……」 ゲス極・川谷絵音がワイドナショーで約10カ月ぶりの地上波テレビ復帰 ベッキーを思って作った楽曲も

ベッキーさんを思って作った楽曲があることなどを赤裸々に語りました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さんが、5月7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で約10カ月ぶりとなる地上波テレビ復帰を果たしました。

地上波復帰した川谷さん(フジテレビ公式サイトより)

 松本さんの「ゲスが出たぞー!」という掛け声で始まった同番組。本収録の前日に川谷さん出演を知らされたという松本さんが「その時、ベッキーと収録してた」と明かすと、川谷さんは笑顔を見せました。

 出演について川谷さんは「僕はもともとミュージシャンなんで、テレビで何かを言うという事に違和感を持っていた」と心境を吐露しつつ、周囲から「会見会見」と言われたことや、ファンの皆さん、メンバーにもすごく迷惑をかけたという思いなどから「ワイドナショーなら大丈夫じゃないか」と世間に伝わっていない部分を話すことを決めたとのこと。

advertisement

 共演のヒロミさんは、メンバーやファン、スタッフに謝罪したという川谷さんの話を聞いて「川谷くんはどこも気にしないようなひょうひょうと生きている風に思われがち」と語りました。

 また「ゲス不倫」という標語ができあがったことについては「よく分からないけど、流行語大賞にノミネートされたりしてて。僕が作った言葉ではないので」と苦笑い。ベッキーさんが出演したワイドナショー放送回も見たという話では、再び「ゲスが言ったぞー! ベッキーって言ったぞー!」と松本さんが絶叫しました。

 騒動の最中は「まだベッキーが好きだった」と明かした川谷さん。ゲスの極み乙女。と掛け持ちで所属しているindigo la Endの楽曲のひとつには、ベッキーさんを思って作った楽曲があると明かしました。この楽曲は発売前にベッキーさんに歌詞を送っていたというエピソードを明かすと、川谷さんは次第に涙目に。川谷さんの実家にベッキーさんを連れて行ったことについては、ベッキーさんは「行きたくない、行ったらだめでしょ」と言ったのに「僕がクズ過ぎて……」と結果的に連れて行ったしまったと明かし、「そのことは本当に謝りたい」と話しました。

地上波復帰を予告した川谷さん(川谷絵音さんのTwitterより)

 川谷さんは2016年1月にタレントのベッキーさんとの不倫が週刊文春にスクープされ、大騒動に発展。その後、ベッキーさんは活動自粛に追い込まれたものの、川谷さんはindigo la Endとして7月に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演するなどしていました(関連記事)。

活動を再開するゲスの極み乙女。のメンバー(ゲスの極み乙女。公式サイトより)

 ところが2016年9月に当時未成年だったタレント・ほのかりんさんとの交際、一緒に飲酒した事実などが明らかになり、責任を取る形で12月3日のZepp Tokyoライブを最後に活動を自粛。発売予定だったゲスの極み乙女。のアルバム「達磨林檎」のリリースを見送りました。

advertisement

自粛から復帰までのツイートまとめ

川谷さんによるおわび
2016年10月に発表されたゲス極の活動自粛のお知らせ
indigoも活動自粛に
川谷さんによるワイドナショー復帰告知告知

 今後は5月10日に「達磨林檎」を発売するほか、同日夜にはZepp Tokyoでライブを行う予定です。

追記:川谷さんがワイドナショー放送後にTwitterを更新しました。

リプ欄にはファンからのエールが続々と

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声