ニュース

「モーニング娘。」工藤遥、岡山公演中止で謝罪 「本当に本当に申し訳ありません」

「『何が何でも出てやる!』と思っていました」と、悔しさをにじませたコメントも。

advertisement

 モーニング娘。の工藤遥さんが5月14日、「モーニング娘。'17 コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~」の岡山公演が中止となったことについて、モー娘。のオフィシャルブログで「本当に本当に申し訳ありません」と謝罪しました。


工藤遥さんのコメントが掲載されたエントリー(モーニング娘。オフィシャルブログから)

 同公演は、譜久村聖さんと小田さくらさんがインフルエンザにかかっていることから11人での開催を予定していましたが、工藤さんも高熱となったことを受け中止を決定。同日13時ごろには、マネジャーの公式Twitterで「モーニング娘。'17としてベストなパフォーマンスが出来ないと判断し、本日の公演は中止とさせて頂きます」と発表していました。

 ブログによると、工藤さんも「インフルエンザの疑いがある」とのこと。工藤さんは、京都公演で2017年の秋ツアーをもってモー娘。を引退することを発表しており(関連記事)、「少しでもアイドルとしての姿を皆さんに見てもらいたくて『何が何でも出てやる!』と思っていました」と悔しさをにじませたコメントをしています。

advertisement

 また、メンバーの飯窪春菜さんも「ファンの皆さんへ 飯窪春菜」のタイトルでブログを更新。「いろいろピンチはあったけど、それをチャンスに変えるつもりでメンバー11人頑張りました!」と大阪公演を振り返りつつ、中止となった岡山公演については「工藤遥ちゃんが体調不良のため、休止させて頂くことになりました。インフルエンザの可能性もあるので、大事をとらせていただきます。楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にすみません」と謝罪。「すごく、悲しくて思っていることをなんて伝えたら良いのか分かりません。どうか、くどぅーのことを責めないであげてください」と工藤さんのことを気遣いつつ、「いつになるか分からないけど、岡山で振替公演ができたらと思います。その時は13人揃って!」と、意気込みをつづっています。


飯窪さんのエントリーに掲載されたメンバーの写真(モーニング娘。オフィシャルブログから)

 なお、振替え公演やチケットの払い戻しなどについては現在調整中とのこと。情報はあらためてハロー!プロジェクト オフィシャルサイトなどでお知らせするとしています。


工藤遥さんのプロフィール(ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.