ニュース

「何も決まってないのに、決まったと断定した記事」 矢口真里、6月再婚報道を否定

この記事は全くありがたくなかったもよう。

advertisement

 元モーニング娘。でタレントの矢口真里さんが5月26日、週刊誌がWeb上で報じた元モデル梅田賢三さんとの再婚について、自身のブログで「はっきりと言います。本当にございません」と完全否定。報道陣に相手の両親や実家に取材に行くのはやめてほしいと訴えました。

 同日早朝に「矢口真里、不倫相手だった梅田賢三との真剣交際を経て決意した再婚」の見出しで、ワイドショー関係者の話として、矢口さんが6月中旬にも再婚を発表する見込みだとする報道に反論したもの。


報道の中では、5月中旬にハワイで行われた矢口さんの妹の結婚式に梅田さんも参加したことなどを聞き出していた(画像は矢口真里Instagramから)

 矢口さんはブログの中で、「一部週刊誌で記事になっている6月に再婚とゆう報道。はっきりと言います。本当にございません。」と再婚報道をきっぱりと否定。「何も決まってないのに、決まったと断定した記事」だと非難し、「どうか私以外の人が同じ目に遭いませんように」「とにかくまだ何も決まっておりません。皆さん信じないでくださいね」とつづりました。Instagramにも「GOSSIP」「お願いします。」などのテキスト画像で同様の内容を投稿しています。

advertisement

Instagramでも報道を否定(画像は矢口真里Instagramから)

 しかしその数時間後、矢口さんは再びブログを更新。「誤報の噂だけで、彼のご両親のところやうちの実家に取材に行くのは本当にやめてください」と記者に呼び掛けています。なお、再婚を伝えた記事はその後、内容を一部修正しています。

 過去には自身がネットニュースに取り上げられることについて「(悪い内容でも)記事になるだけありがたい」などと話していた矢口さんですが(関連記事)、今回の報道は我慢できないものがあったようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き