一体なぜ…… Googleストリートビューの山中にエレキギターを持った鹿男が写り込む
!??!???
しばしばネットをにぎわせるストリートビューの珍スポット。1匹のわんちゃんがひたすら写り込んでいる島(関連記事)や、落馬の瞬間が4コマ漫画のオチのように撮影されてしまった原っぱ(関連記事)、ついには「異界への入り口」まで発見(関連記事)されるなど、これまでもへんてこな場面がいくつも話題になってきました。そんな中、新たに見つかった「不審な影」がネットをざわつかせています。
場所は山口県萩市の山々に囲まれた緑豊かなポイント。県道10号線を佐々並川沿いに進んでいくと、なぜかギターを持った人のシルエットが徐々に浮かび上がってきます。
近づいて見てみると、「鹿男」としか形容できない人物がエレキギターを抱えたまま仁王立ち。なぜこんな山の中で1人で立っているのか。なぜエレキギターなのか。なぜ鹿なのか。大量の疑問が湧いてきますが、いくら画面をのぞき込んでも無表情な鹿の瞳が見つめ返してくるばかり。ストリートビューで鹿男の横を通り過ぎても、彼はなぜか直立したまま虚空を見つめ静止しています。こわい。
Twitterでは鹿男が何者なのか早速特定活動が行われ、ギターはアイバニーズ製の「サイフォス」、鹿のマスクはAmazon.co.jpで購入可能な「アニマルマスク 仔鹿」ではないかという鋭い指摘が相次ぎました。そしてついに、写っているのは「YouTuberのtub orionさんではないか」という核心的情報が投稿されました。
tub orionさん本人のFacebookを確認すると、あっさりと写り込んでいたのが自分であると認めていました。どうやら2014年ごろ、ストリートビューに写るために撮影用のGoogleカーを先回りしてポーズをキメていたようです。あなただったか!
「鹿男」は昼間に遭遇してもあの迫力なので、夜に鉢合わせていたらしゃれにならない怖さになりそう。危うく新たな都市伝説が誕生してしまうところでしたが、正体が判明してなによりでした。
関連記事
道を案内するワン! 韓国のストリートビューでとある島のどこを見ても写る1匹のワンちゃんが気になる
犬の散歩感すごい。なんてシュールさだ…… Googleストリートビューに落馬の瞬間が4コマ漫画みたいな感じで撮影される
広大な緑。走り去る馬。倒れた人間。ぎゃああああ! Googleストリートビューに「異界への入り口」が映っていると話題に
アカン……これはアカン……。Googleストリートビューに交通事故? 「日本三大酷道(こくどう)」として知られる国道425号線に転倒したバイクの姿が
整備が行き届いておらず、国道ならぬ“酷道”として有名な場所です。Googleマップに「アクサダイレクトコーナー」が登録されていると話題に 堤真一さんが出演するテレビCMの場所に「誰かー!!」
なぜ登録したし……!「キャトルミューティレーション」は一般人が知らない単語? 編集者の発言を発端にネットで激論勃発
知ってるわよそのくらい!!水晶を回して謎の事象カードを収集 「ムー」編集部監修のアプリ「超都市伝説ガチャ」誕生
「ムー」っぽさあります。自称・秋田県南馬宿村役場が「村八分になってしまったら」というページを公開? 県は「存在しない村」と否定
ネタサイトへのマジレスにご注意ください。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.