ニュース

ワンちゃんと猫さんの反応の差をご覧ください 犬と猫どっちも飼ってる漫画が動物病院でも楽しい!

きみたち、どっちもかわいいな!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画「犬と猫どっちも飼ってると、どうぶつ病院も素敵なイベントになるのでたのしい」が本当に楽しそうです。ワンちゃんと猫さんの動きの差が想像以上に極端だった……!

いろんな意味でたのしい!

 現在「ねこ色保健室」(「なかよし」講談社)を連載中の漫画家・松本ひで吉先生(@hidekiccan)がTwitterにて定期的に投稿している「犬と猫」漫画の続編で、今回は行くのを嫌がるワンちゃんも多い動物病院でのふたりが描かれます。

 まず松本ひで吉先生のワンちゃんの場合、「こんにちは!ぼくです!!」と久しぶりに帰ってきた故郷を喜ぶような元気っぷりで病院へゴー。目的の予防接種中さえも、お医者さんたちに喜びを伝えている間に終了しています。よくわからないけど終始ごきげんで楽しそう!

advertisement
ワンちゃんの場合。ずっとひたすらに楽しそう!

 一方で、先生の猫さんの場合。映画「エイリアン」シリーズに登場する、顔に張り付く「フェイスハガー」のように飼い主の顔面へゴー。松本ひで吉先生の顔に抱きついたまま、静かに予防接種を終えるのでした。もっとよくわからないけどこんな日々も楽しそう!

猫さんの場合。怖がり方が予想外だった……!

 普段はイタズラっ子で“極悪”とも評される先生の猫さんだけに、注射を怖がる姿に愛らしさを感じたり。ハグでかるく寄生された先生も「顔面はりつかれてちょっと嬉しい」という本音をつぶやいています。

 「犬と猫」漫画では、そんな反応や動きに差のあるワンちゃんと猫さん、どちらも飼っているからよりわかる“あるある”などが描かれ、いずれも笑えて癒される内容で人気を集めています。

 9月に発売された「ねこ色保健室」のコミックス1巻でも、おまけ漫画として先生の犬猫が登場しているので、気になった方は読んでみるとより楽しめるでしょう。

これまでの「犬と猫」マンガ

10月29日更新「犬と猫どっちも飼ってるとビビらせ甲斐があったりなかったりで毎日たのしい

11月5日更新「犬と猫どっちも飼ってると、運命の切りひらき方が学べて毎日たのしい

ねこ色保健室」はなかよし公式サイトで1話が試し読みできます
境界のミクリナ」最終巻も発売中です

画像提供:松本ひで吉(@hidekiccan)先生



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」