ニュース

「松竹芸能にまで怒りの連絡きてる」 キンタロー。、「欅坂46」平手友梨奈ものまねに3000件を超える批判コメント殺到

ネタとの境界線難しい。

advertisement

 お笑い芸人のキンタロー。さんが5月14日にブログを更新。バラエティー番組で披露したアイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんのものまねパフォーマンスに批判的な意見が集まっている件について、現状と自身の思いをつづっています。


平手さんに扮(ふん)した キンタロー。さん(画像はキンタロー。公式ブログから)

 キンタロー。さんは5月11日放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演し、女芸人ユニット「松木坂46」のメンバーとして「サイレントマジョリティー」や「不協和音」など欅坂46の代表曲を披露。平手さんを意識した激しい顔芸を含むパフォーマンスに一部のファンからは、「キンタローは平手なめてるの?」「2度とモノマネすんなよ本当に」「てちファンに土下座しろ!」と厳しい意見が寄せられるなど炎上状態となっていました。

 これを受けてキンタロー。さんはブログを更新し、「そもそもの私が皆様の前に登場できた時も大炎上しました」と元AKB48の前田敦子さんのものまねでブレイクした当時の状況を回顧。今では同ブログがオフィシャルとなり、管理会社によって過激なコメントは表に出ないようになっていることを明かしつつも、「実は承認されてないコメントが3000件以上寄せられてます 怖いよ~涙」と厳しい現状に直面していることをつづりました。

advertisement

「欅坂46」平手友梨奈さん

 またブログ以外にも、「Twitterとかに直接 罵詈雑言が届いてます涙 安心してください。ちゃんと届いてます。泣きながらみてます。。笑」とキンタロー。さんへの窓口となる各所に批判的な意見が殺到しているとのこと。さらに「松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです」と所属事務所にまでクレームが入ってることを告白しています。

 「ついに来るとこまで来てしまいました」と現状の深刻さを受け止めつつも、「でもこれだけは伝えたい 私は皆さんに喜んで頂きたく、楽しませたい思いからやってます」「悪意なんて一切ないし見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じてます」など受け取り手とのそごを埋めるべく自身の思いも明かしています。


迫力満点の「松木坂46」(画像はキンタロー。公式ブログから)

 一方で励ましの声も多く届いているそうで、「大変ななか、優しい言葉送ってくださり本当にありがとうございます」と感謝をつづったキンタロー。さん。SNS上では、「あくまでモノマネなんだからもっと寛大な心でみれないもんかね」「ネタなのにこんなにキレるか?」「(平手さんは)お笑い好きだから顔ヤバいって大爆笑してたりしそうだなって予想」など中立的な意見も多く見られる他、今回は平手さんがグループ活動をたびたび休養しているデリケートな時期と重なったことも炎上の一因になっていると推測する声も上がっていました。


過去には生駒里奈さんのものまねも披露、こちらは本人公認で炎上回避(画像はキンタロー。公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定