ニュース

眼鏡をクイッ……「あ、今日コンタクトだった」 クールな男子のドジっぷりにギャップ萌えが止まらない

あるあるなドジに共感。

advertisement

 素知らぬ顔でドジをしていたり、ドジをしたこと自体に気付いていないイケメンクールな男子を描いたイラストがTwitterで大変な人気を得ています。クールとドジのギャップ萌えがたまらない!

カッコいい男の子がドジしてる姿はギャップ激しすぎてダメです

 イラストの作者は漫画『ひゃくにちかん!!』を手掛けた漫画家の那多ここね(@natakokone)さん。眼鏡をクイッと持ち上げようとしてコンタクトだったことに気づいたり、スマホにイヤホンが刺さっていないことに気づかないまま音楽を聞いていたり、腕時計を忘れているのに癖で腕を見てしまったりと、イケメンがちょっとしたドジを踏んでもクールなままでいる姿をイラストにしてTwitterに投稿しました。


サイフを忘れたことに気づいてもクールなまま

イヤホン抜けてるよ!

眼鏡とコンタクト併用してる人あるある

飲めるからオッケー

advertisement

 曲げるストローを曲げずに使う、押しボタンの自動ドアと気づかず待ってしまう、レジでお金を払って商品を忘れる……いずれも多くの人が身に覚えのあるドジなネタばかりで共感を呼ぶとともに、イケメンな彼らのちょっとしたドジなところがかわいいと評判です。ここまでドジを重ねると天然ボケと言いたくなりますが、それはそれで萌えるというものです。

「クールドジ男子」


2秒後の行動と表情が知りたい

もったいないことした……

何もついてない腕をクールに持ち上げる

そういうファッションっていうことでいいと思う

 Twitterではこのイラストに「イヤホンのやったことある」「全部やったことある」「昨日の私」などのドジエピソードに共感する声だけではなく、「クールドジ男子素敵すぎ!」「カッコ良さでカバーしてる感じ」「ドジしてないただのクールなとこも見てみたい」というクールでイケメンな彼らに萌える声も届いています。

「クールドジ男子」3


やったことあるけどこんなにクールになれなかった

ボタン押さないと変わらない信号あるよね……

世の中、自動が多いからね

そのまま終点まで行かないように気をつけてね!
クールドジ男子シリーズに登場する4人には簡単な設定があるとのこと
これからもいろいろなところでクールにドジをしてくれそうです
クールドジでいるのはなかなか難しそうです

年代設定も決まっているようです。学校や職場でもクールにドジをしてそう
クールドジ男子はモーメントで随時更新するそうです!
画像提供:那多ここね(@natakokone)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」