ニュース

モー娘。2期生、18年ぶり再集結で「ハピサマ」披露 市井紗耶香「夢のような時間でした」

「DA PUMP」のメンバーが登場するサプライズも。

advertisement

 東京・中野サンプラザで8月4日と5日の2日間にかけて、ハロー!プロジェクトの所属グループによる夏のコンサート「Hello! Project 2018 SUMMER」が開催。モーニング娘。の第4期メンバーである吉澤ひとみさんとともに、保田圭さん、市井紗耶香さん、矢口真里さんがゲスト出演し、第2期メンバーが18年ぶりに再集結しました。


左から矢口真里さん、吉澤ひとみさん、市井紗耶香さん、保田圭さん(吉澤ひとみオフィシャルブログから)

 コンサートでは、吉澤さんを含めた4人で「ハッピーサマーウェディング」を披露。それぞれのSNSでは、当日の4ショットが公開されており、矢口さんは「もうなんかね、、、感無量!!! 続けてきて本当に良かったーーーーー!! って心から思いました」と感激。市井さんも「夢のような時間でした」と振り返り、一人だけ加入時期の違う吉澤さんは「私、最初は2期メンバーが18年ぶりに集まるのに邪魔じゃん!って思ってたんですけど…いや。むしろ、この場にいれて良かった! 嬉しかった!! 2期メンバーの皆さん、20周年おめでとうございます(ハート)」と、先輩たちとの共演を心から楽しんだことをコメントしていました。


2期メンバーで3ショット(矢口真里オフィシャルブログから)

 また、コンサートにはDA PUMPの5人がサプライズで登場。一岡伶奈さんがリーダーを務める新グループと、高瀬くるみさんと清野桃々姫さんが在籍する新グループのメンバーとともに、中毒性が高いと話題の「U.S.A」を披露しました。7月には、「2018 FNS うたの夏まつり」(フジテレビ系)でモーニング娘。'18と「U.S.A.」のコラボパフォーマンスを披露したこともありましたが、今回の共演も満足のいく出来だったようで、DA PUMP公式Twitterのツイートではパフォーマンス中の写真とともに「『U.S.A.』で共演してくださった皆さま、会場でご覧くださった皆様、ありがとうございました!」と感謝の言葉が添えられていました。

advertisement

「2018 FNS うたの夏まつり」でのコラボ写真(モーニング娘。'18 Q期オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.