ニュース

佐野ひなこ、バイオRE:2“Z版”でゲーム実況デビュー! 「需要しかない」「なんて嬉しいチャンネル」とファン歓喜

顔出しはうれしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タレントの佐野ひなこさんが1月25日、開設したばかりのYouTubeチャンネルでサバイバルホラーゲーム「バイオハザード RE:2」の実況に挑戦しています。ホラーゲームを笑顔でやるタイプの人だった。

#ひなちゅーぶ バイオハザードRE:2

ゲーム実況をスタートした佐野さん(画像はYouTubeから)

 ゲーム実況デビューに、同日発売のバイオシリーズ最新作を選んだ佐野さん。投稿者コメントでは、「Zバージョンということで・・・もう大変でした」と18歳以上が対象のZ版をプレイしたことを明かしており、「シューティングは苦手ですがバイオは大好きなので一生懸命プレイしています」とバイオ愛ものぞかせていました。ガンシューティングは難しい。

バイオ7もプレイ済

 実況は顔出しスタイルとなっており、時にはゲーム画面とワイプの比率を入れ替えて佐野さんのリアクションをしっかりと視聴者に見せるなど、初投稿とは思えないほど作り込まれた動画に。ゲーム序盤では、振動するコントローラーに大声を出して驚くという天然も見せていましたが、初めてゾンビの頭を撃ち抜いたときには「アッハ!」と会心の笑顔を見せたり、ゾンビに襲いかかられても「アーハッハッハー!」と甲高い笑い声を響かせたりと、肝の据わった頼もしいプレイングを披露しています。かわいく怖がる実況かと思ったら全然違った。

advertisement

超笑顔でホラゲーを実況する佐野さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「なんて嬉しいチャンネルなんだ」「これは需要しかない最高」「ひなこちゃん可愛すぎて癒される」「ゲーム実況までやってもらえると思ってなかったから嬉しい」「かわいい女の子のホラゲ実況需要と供給成り立ってないからもっとやって欲しい」など佐野さんのゲーム実況の開始を喜ぶコメントが多く寄せられました。

 2018年には、女優の本田翼さんがゲーム実況チャンネル「ほんだのばいく」を開設して大きな話題に(関連記事)。本田さんは生配信がメインですが、佐野さんは多くの実況者と同じく編集した動画を投稿するスタイルとあって、「配信頻度にもよるけどゲーム配信者<特に女性配信者>を一気にごぼう抜きする可能性大!」と今後の活躍に期待する声もあがっています。


めっちゃ楽しそうなんだけど(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」