ニュース

世界レベルの「そろりそろり」! キンタロー。&ロペス、“もしもチョコプラが踊れたら”動画で再びキレッキレな姿を披露

さすが世界ランク9位。

advertisement

 ものまねタレントのキンタロー。さんが2月22日、社交ダンスでペアだった“ロペス”こと岸英明さんとともに、お笑いコンビ「チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)」をまねる動画をInstagramに投稿。既にペア解消している2人が久しぶりに息の合ったダンスを見せています。やっぱ世界レベルだ。


和泉元彌さんの代名詞「そろりそろり」が完璧なロペスさん(画像はキンタロー。Instagramから)

 「チョコレートプラネットさんのものまねにチャレンジ」とコメントを添え、チョコプラの松尾駿さんがまねるIKKOさんに扮(ふん)したキンタロー。さん。ロペスさんはチョコプラの長田庄平さんがまねる和泉元彌さんの姿でキンタロー。さんをリードし、「そろりそろり」や「どんだけー」の動きを取り入れた軽快な“パソドブレ”を披露しました。和泉さんの動きで闘牛士を再現……!


「どんだけー」のポーズもダンスに組み入れています(画像はキンタロー。Instagramから)

 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)内の企画で、約2年半にわたってロペスさんと世界に挑戦してきたキンタロー。さん。最後の挑戦と銘打ち臨んだ2018年10月の世界選手権では日本人最高位の8位に輝き、その後世界ランク9位にランクインするなど、有終の美を飾った上でペアを解消していました。2人が踊る動画はそれ以来となりますが、今でも良い関係を維持しているようです。

advertisement

ロペスさんはチョコプラ長田さんに顔自体が激似(画像はキンタロー。Instagramから)

 社交ダンス×ものまねで新たなネタを生み出した2人に、ファンから「似すぎてて笑いました」「ソロリソロリで去ってくロペス最高」「キレがすごすぎ」と絶賛する声があがっている他、チョコプラ長田さんに顔がそっくりなロペスさんを見て「どっちや?」「解らないわ~」と混乱に陥る人の姿も。ややこしやー!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声