ニュース
» 2019年01月19日 14時11分 公開

世界よ、これがキンタロー。だ! 最後の社交ダンスで有終の美を飾ったキンタロー。にファンから称賛の声続出

ついに最終回。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 ものまねタレントのキンタロー。さんが1月18日にブログを更新。同日放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で伝えられた「社交ダンス世界選手権2018」の結果を報告するとともに、心境を吐露しました。

キンタロー。 社交ダンス世界大会 金スマ ロペス 「我がキンタロー。&ロペス 組は永遠に不滅です」(画像はキンタロー。ブログから)

 数年前から同番組の企画で、ペアを組む“ロペス”こと岸英明選手とともに社交ダンスに励んできたキンタロー。さん。「自分が芸人という事を忘れるくらい、笑 練習にあけくれた」と振り返った社交ダンス企画が最終回を迎え、アメリカのマイアミで開催された世界選手権の様子が放送。結果は、「最後の最後に決勝までは手が届きませんでしたが日本人最高位の8位をフライングゲット」と有終の美を飾ったことを報告しました。

 決勝には届きませんでしたが、10月にマイアミで開催されるダンススポーツフェスティバルのポスターに日本人ダンサーとして2人が採用。これにはキンタロー。さんも「これは自分で言うのもなんですが快挙だと勝手に思ってます」「頑張ってきたプレゼントやと」と歓喜の思いを吐露しており、最後に「我がキンタロー。&ロペス 組は永遠に不滅です」「本当に沢山の応援ありがとうございました」とこれまで応援してくれたファンへ向けて感謝の思いを伝えました。

キンタロー。 ロペス ADSFチャンピオンシップ ポスター 2人が採用されたポスター(画像はキンタロー。Instagramから)

 キンタロー。さんの勇姿にコメント欄では、「お疲れ様でした!」と労いの言葉が贈られた他、「ダンスをみて 涙が出るとはすばらしい 魂の輝きを感じました」「本当に素敵でした! 私はダンスは素人ですが、1番表情や動きは輝いて2人だと思いました!」と称賛する声が続出。また、「努力することの素晴らしさを見るたびに感じていました。本当にラストダンスなんですか? 寂しいです」と最後を惜しんでいました。

キンタロー。 社交ダンス世界大会 金スマ キメポーズ 「本当に沢山の応援ありがとうございました!」(画像はキンタロー。ブログから)


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう