ニュース

「これだから信用できる」「ファンで良かった」 伊集院光、薬物使用者をいさめる発言がネットで反響 

本当に立派。

advertisement

 タレントの伊集院光さんが3月13日、俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、出演したラジオ番組で違法薬物使用者をいさめるメッセージを発信。ネットでは「薬物依存の人達に対してもメッセージ出しててすごかった」「ファンで良かった」と称賛する声が上がっています。


同番組で過去に共演している2人(画像はTBSラジオオフィシャルサイトから)

 メインパーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」の冒頭、約6分間に渡ってピエール瀧容疑者の逮捕について触れた伊集院さん。「(違法薬物から)立ち直ろうとしている人、立ち直らせようとている人も聞いているから、そういう人を失望させることは良くない」と発言の難しさを明かした上で、30年来の親友関係にあるピエール瀧容疑者とのこれまでを回顧し、コカイン使用の疑いで逮捕されたことについて「何でそんなものが必要なんだ」と落胆した様子で語りました。


所属する「電気グルーヴ」30周年記念ツアーの真っ最中だったピエール瀧容疑者(画像はピエール瀧Instagramから)

 その後、「わりと朝からこのニュースがでているけど、ニュース番組で抜けているなと思うのは……」と前置きをした上で、薬物に手を出してしまった人に向けメッセージを発信した伊集院さん。「もし辞めようとしている人はネットで『薬物 相談 守秘』で引くときちんと相談できる窓口があります。そういう所に相談してみてはどうですか」と説明し、薬物使用で人生を台なしにしてはいけないと、「せっかく当たった宝くじみたいな日常をダメにしてしまうことなので。くれぐれも。お前に言われなくてもというお話だと思いますが」と話を締めました。

advertisement

毎週月曜から木曜まで朝8時30分から放送されている「伊集院光とらじおと」(画像はTBSラジオオフィシャルサイトから)

 薬物依存者へも忠告のメッセージを発信する伊集院さんに、ネットでは「依存症と戦ってる人もいるってのを配慮する伊集院とか素敵」「この人はこれだから信用できる」「救済手段をちゃんと伝えてくれました」と称賛する声が上がっている他、意気消沈した様子で話し続ける様子に「泣きそうになった」「声を振り絞って話すのを聴いてたらたまらない気持ちになった」と伊集院さんを思いやるコメントが相次いでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」