ニュース
» 2019年03月13日 11時20分 公開

「何してんの!?」「大馬鹿野郎!!」 麻薬取締法違反容疑で逮捕のピエール瀧容疑者、最後のインスタ投稿に失望の声

ツアーで訪れていた岡山県での投稿が最後。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優でテクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーであるピエール瀧容疑者が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたとの報道がされ、最後に投稿されたInstagramのコメント欄には、「ショックすぎる」「大馬鹿野郎!!」といった声が寄せられています。

ピエール瀧 麻薬取締法 逮捕 コカイン 電気グルーヴ 最後に更新された投稿(画像はピエール瀧Instagramから)

 報道によると、3月12日に厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が家宅捜査に入り、尿検査をしたところコカインの陽性反応が検出されたため、同日23時ごろにピエール瀧容疑者を逮捕。本人も容疑を認めているとのことです。

 深夜の突然の報道に、ネットは騒然。ピエール瀧容疑者が最後に投稿した9日のInstagramでは、今年で結成30周年を迎える電気グルーヴのツアー「電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”」で訪れた岡山県岡山市の岡山城をバッグにした写真が公開されており、「いつもの、冗談だよね?」「え、嘘だよね? 嘘だと言ってください」「何してんの!?」「逮捕に失望しました」「悲し過ぎる」など報道後にされたと思われるコメントが殺到。

ピエール瀧 麻薬取締法 逮捕 コカイン 電気グルーヴ 写真は複数枚公開(画像はピエール瀧Instagramから)

 また、「Zepp東京は?! てかツアー中に捕まらないでください…」「今週のライブ楽しみに待っていたのに」など15日、16日に控えていたライブの最終公演開催の行方に不安を募らせる声も多数寄せられています。なお、今後の公演の対応については、記事執筆時点では発表されていません。


2019年3月13日16時12分追記:記事公開後、公演中止が正式に発表。申し込み済みのチケットは全て払い戻しとなります。

ピエール瀧 麻薬取締法 逮捕 コカイン 電気グルーヴ ツアーの最終公演を控える中での逮捕(画像は電気グルーヴ公式サイトから)

 ミュージシャンだけでなく、俳優としても活躍するピエール瀧容疑者は、現在、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演中。MCを務めるCBCテレビ製作のドキュメンタリー番組「ゲンバビト」や静岡朝日テレビの「ピエール瀧のしょんないTV」の公式サイトは現在削除されている他、4月5日公開予定の映画「麻雀放浪記2020」の公式Twitterは非公開となっています。

 さらに、5月17日公開予定の映画「居眠り磐音」にも出演している他、ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」で雪だるまのキャラクター・オラフの声を務めており、11月22日には続編となる「アナと雪の女王2」が日米同時公開予定となっていました。多くのヒット作に出演していただけあり、逮捕による影響が懸念されます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.