ニュース

輝夜月 ×「日清焼そばU.F.O.」で宇宙へ! ギネス世界記録を目指す“世界最高高度からの生配信”が6月24日に実施

機体の完成度がある意味でヤバい。

advertisement

 日清食品は6月24日「UFOの日(※)」に、人気バーチャルYouTuberの「輝夜月(かぐやるな)」とコラボして、世界最高高度からの生配信でギネス世界記録に挑戦するプロジェクト「日清焼そばU.F.O. SPACE CHALLENGE」を実施することを発表しました。

※UFOの日……初めてUFOが一般的に知られるようになった世界的な記念日

 同プロジェクトが挑戦するのは「スマートフォンによる中継を行った最高到達高度」で、現在のギネス世界記録はHUAWEI社が2016年に樹立した高度18.42キロ。最先端の科学技術の粋を集めたという機体「U.F.O.1号」は、日清焼そばU.F.O.のパッケージと画面に映る輝夜月を、割り箸とガムテープでとめて製作されています。これで大丈夫なの……!?

advertisement
デザイン性抜群の機体「U.F.O.1号」

 かなり心配になる機体ですが、「幾度のテストに耐え抜いた自慢の素材」とのこと。また機体打ち上げチームには、航空宇宙技術をコアにしたテクノロジーカンパニー「SPACE ENTERTAINMENT LABORATORY」を中心に、多くの専門家が結集。総勢34人のスタッフを配置し、ゴムやポリエチレンフィルムでできた「高高度気球」により、世界最高高度からの生配信に挑みます。

 ちなみに機体に搭乗する輝夜月は、前回の日清焼そばU.F.O.のテレビCMに出演(関連記事)。今回の意気込みについて「なんかまじで!!宇宙行くらしいから、みんな応援よろしく頼むぞ!!!!!!!!!!!!U.F.O.うめぇええええええ!!!!!!!!!!!」とコメントを寄せています。順調に宇宙までぶっ飛べそうな気がしてきた。

 挑戦の模様は、日清焼そばU.F.O.公式Twitter(@nissin_u_f_o)と輝夜月公式YouTubeチャンネルにて、6月24日11時30分から配信予定。打ち上げ場所であるモンゴルと中継を結び、発射の瞬間から打ち上げ前後の輝夜月の様子などが生配信されます。

ギネス世界記録の更新なるか……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】