ニュース

もはや超能力! マライア・キャリー、高音ボイスを生かした「ボトルキャップチャレンジ」が1200万回再生の大反響

マライアなら本当にできちゃいそう。

advertisement

 米歌手のマライア・キャリーが7月8日、SNSで流行中の「ボトルキャップチャレンジ」(#bottletopchallenge)に挑戦。マライアの華麗な回し蹴りが見られるかと思いきや、超能力のような高音ボイスでボトルの蓋を吹き飛ばしています。な、なにが起きたんだ……!?


ボトルキャップチャレンジに挑むマライア。回し蹴りを繰り出しそうな構え(画像はマライア・キャリーInstagramから)

 「ボトルキャップチャレンジ」とは、ペットボトルなどのスクリューキャップにピンポイントで回し蹴りを当て、器用に回転させて開け飛ばすというもの。これまでにも、英俳優のジェイソン・ステイサム、ミュージシャンのジョン・メイヤー、プロサッカー選手のズラタン・イブラヒモビッチら世界中のスターたちがSNSに動画を投稿しており、5年ほど前に流行した「アイスバケツチャレンジ」をほうふつとさせるブームとなっています(関連記事)。

ジェイソン・ステイサム
ジョン・メイヤー
イブラヒモビッチ

 そんな中、ついにマライアにもバトンがつながれ、8日には「Challenge accepted!(受けて立つわ!)」とチャレンジ動画を投稿。ボトルを前に回し蹴りを繰り出しそうな構えを見せたマライアでしたが、突然片耳に手を当てると「Ha~~~~~~!」と世界中を魅了し続けている高音ボイスを披露。するとボトルの蓋が震え出し、そのまま吹き飛んでしまいます。もはやイリュージョンの域!

advertisement

Ha~~~~~~!(画像はマライア・キャリーInstagramから)

キャップ吹き飛んじゃった(画像はマライア・キャリーInstagramから)

 何か仕掛けのあるマライアなりのユーモアなのか、はたまた本当に声だけで蓋を飛ばしたのか、その真偽はさておきチャレンジ動画のインパクトは抜群。Twitterでは再生回数が1200万回を超えるなど世界中から反響が寄せられており、日本のSNSでも「マライアキャリー様のボトルキャップチャレンジが一線を画している」「ビックリしすぎて10秒くらい放心状態になった。もはや超能力...」「マライアキャリーすごすぎ鳥肌」などさすがのパフォーマンスに称賛の声があがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」