ニュース
パート先の人と「姫」と呼びあう母 愉快な家族の日常を描いた実録漫画『プリンセスお母さん』発売
こんなお母さんが欲しい!
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「冷蔵庫に洗濯機入れておいて」とぶっ飛んだ言い間違いをしたり、娘に貴族の親子ごっこを仕掛けたり……漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さんが個性的なお母さんを描いた実録漫画『プリンセスお母さん』が11月29日に発売されます(税込1155円)。
並庭さんがTwitterに投稿し、人気を博しているお母さんの実録漫画が書籍化されました。ステキなホテルに行くと「私の城へようこそ」、出掛けようとする娘に「民の様子をご覧になるの?」と貴族ごっこを仕掛け、パート先の人には「姫」と呼ばれているお母さん(関連記事)。
ポール・マッカートニーと結婚するために英語ぺらぺらになり、ライブではポールと「ソウルトークができる(関連記事)というお母さんの強烈なキャラはTwitterで「好き」「こんなお母さんが欲しい」と人気に。こんなお母さんがいたら毎日楽しく過ごせそう!
advertisement
単行本は書き下ろし40ページ以上を収録し、人気ネタの笑える後日談や家族旅行先でのハプニング、お母さんが貴族やポールに憧れる理由やお母さんの過去などが読めるとのこと。編集部では書籍化について、並庭さんとお母さんにコメントをいただきました。
並庭マチコさんコメント:「描いておいてなんですが、自分の家族の話が本になるのは不思議な気持ちです。家族も、応援してくださった皆様も、本当にありがとうございます!」
お母さん(並庭“カトリーヌ”ママ子さん)コメント:「たしかに言いました。たしかにしました。でもそれの何がおかしいの?」
書籍化が決定したときの家族コメントが何もかも強い
『プリンセスお母さん』試し読み
母は貴族がお好き
母とモノとの対話
(C)Machiko Naminiwa/KADOKAWA
関連記事
推しへの愛がヤバい母親の実録漫画がエキセントリック ポール・マッカートニーと結婚したくて英語ペラペラに
ポールと結婚するために英語ペラペラ。「私の城へようこそ」貴族の親子ごっこを仕掛けてくる母の実録漫画 愉快な様子に「楽しそう」「本当に好き」
領地は駐車場。「冷蔵庫に洗濯機入れておいて」 理解の向こう側な言い間違いをする母を描いた漫画に「楽しそう」「友だちになりたい」
ポール・マッカトニーとは魂で会話できる。らしい。お風呂を出て「シャンプー流し忘れてた」 お姉さんのドジを描いた漫画がビックリするけどかわいい
同様のドジをしたことがあるというコメントも複数寄せられています。ピアノ調律中に隣の部屋から……? 「ブッ」で大恥をかいた実話漫画に「電車で吹き出した」「笑った」の声
返しのセンスが素晴らしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.