ニュース

追い抜きざまに「え? お前みたいなもんが?」て顔された “免許取りたてでシャコタンに乗ることになった”漫画が面白い

人生は思いがけないことの連続だ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のいかゴリラ(@ika_redhot)さんが、運転免許取りたてで「シャコタン」に乗ることになったエピソードを漫画で投稿しています。

いかつい
しばらく私を助けてくれた相棒の話

 運転免許を取得したものの、車を買うお金がなく悩んでいたいかゴリラさん(関連記事)。幸運にも家族のツテで車をもらえることになりました。しかし受け渡し当日、目の前に現れたのは車高を低く落とした「シャコタン」。上級者向けのカスタム車の登場に、当時19歳で運転初心者のいかゴリラさん(女性)は戸惑いを隠しきれません。

車検は通るらしい……

 車体後方部にはウイングがついており、エンジンをかけると「ドルン ボッボッボッボ」「バルルル ボッボッ」といかつい音がする車。譲ってくれた人は「どう? すごいでしょ一体感」と笑顔で話しかけてきます。うん、それはそうなんだけども……。

advertisement
エンジン音に体を持っていかれそう

 速度違反自動取締装置である「オービス」の探知機が取りつけられ、オーディオを再生すると「ズンドコ ズンドコ」「ズンズンズン」とウーファー(重低音)が効いた音がする車内。いかゴリラさんは免許取りたてで、見た目だけはバリバリの「走り屋」としての日々がスタートしたのです。

時速40キロで走るシャコタン

 初心者マークをつけ時速40キロで運転するいかゴリラさんですが、車の高い走行性に「頭文字D」風な表情で感心することもあったそう。しかしやはり中身は初心者ドライバー。車の見た目と運転技術のギャップで、しばしば「チンタラ走ってんじゃねえぞ コノヤロー!」と怒鳴られながら追い抜かれてしまったそうです。漫画に描かれた「え? お前みたいなもんが?」という追い抜きざまのドライバーの表情がなんともシュール。

そりゃビックリしますよね

 ちなみに車は数年後に水漏れを起こし、廃車になってしまったとのこと。はじめは車に戸惑っていたいかゴリラさんも、喪失感を感じたようです。すっかり大切な相棒になっていたんですね……!

数年後、ご臨終となってしまった車

 投稿には「10代の一発目でシャコタンに乗るのはハードル高い」「追い抜いたドライバーの顔に吹いた」などのコメントが寄せられました。

 車以外にも、乗り物の面白エピソードが豊富ないかゴリラさん。Twitterアカウントには、自転車走行中に思わぬ奇跡を起こしてしまったエピソード漫画も投稿されています。いかゴリラさんの漫画「美川べるのといかゴリラのまんが飯」はebookjapanにて連載中です。

advertisement
まさかの奇跡を起こしてしまったお話
友人の車だと思い全力で手を振ったら、全然知らない人だった
その後、友人の家に無事到着
女子会が終わり、帰り道の信号で友人の車を見かける
全力で手を振るも、なんとまたもやさっきの全然知らない人だった……!

画像提供:いかゴリラ(@ika_redhot)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声