ニュース

前田公輝、鎮西寿々歌らが“大人のてれび戦士”に! 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」公開ゲネプロ

「天才てれびくんMAX」「大!天才てれびくん」世代にはたまらない配役。

advertisement

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」が1月23日、東京のヒューリックホール東京で開幕。それに先駆け、公開ゲネプロと、メインキャストの前田公輝さん、長江崚行さん、鎮西寿々歌さん、ド・ランクザン望さんらが登壇しての初日会見が行われました。


左から、麿赤兒さん、ド・ランクザン望さん、長江崚行さん、前田公輝さん、多和田任益さん、高野洸さん、松村優さん、横山だいすけさん

 NHK Eテレの子ども番組「天才てれびくん」から生まれた同舞台は、大人になったてれび戦士たちが、「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党から地球を守り、「天才てれびくん」を復活させて楽しいテレビを取り戻す物語。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

advertisement

ゲネプロの映像&写真

キャストコメント

前田公輝さん 千秋楽まで無事に駆け抜けられるよう頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。

長江崚行さん ゲネプロといえど、最後まで皆さんと楽しめるような作品に仕上げていきたいと思います。

鎮西寿々歌さん 今日はお集まりいただきありがとうございます。唯一の女性キャストと言うことで、男性陣に負けないようにパワフルに頑張りたいと思います。

ド・ランクザン望さん 「天才てれびくん」は僕の原点でありスタート地点。初心に戻ってシンプルに楽しんで楽しませると言うことを思い切りやりたいと思います。

高野洸さん てれび戦士の仲間としてここに立てることをうれしく思います。Eテレっ子ならタイムマシンに乗って時間旅行した気分になれると思うのでぜひ楽しんでいってください。

advertisement

多和田任益さん 自分は悪役も刑事役も初めて演じる役なんですけど、以前自分が経験したヒーローショーにも通ずるものがあるなと思っています。子どもから大人まで楽しんでいただける内容にしていきます。

松村優さん 老若男女、誰が見ても楽しめる作品になっていると思うので、最後までキャスト一同けがなく駆け抜けていきたいと思います。よろしくお願いします。

麿赤兒さん 何日間か美男美女に囲まれて幸せに過ごしております。これからも幸せになります。よろしくお願いします。

横山だいすけさん 約1カ月、このメンバーとともにこの「天才てれびくん」の舞台を作れたことを幸せに思います。面白いことを言ったらみんなが突っ込んでくれるような、メンバーも和気あいあいと稽古に臨んできました。来てくれる皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張っていきたいと思います。

舞台概要

会場

【東京】ヒューリックホール東京

2020年1月23日(木)~1月26日(日)

【大阪】COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

2020年2月1日(土)~2月2日(日)

キャスト&スタッフ(敬称略)

前田公輝、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望

高野洸、多和田任益、松村優

麿赤兒(特別出演)

横山だいすけ

脚本:小林雄次

演出:井上テテ

関連キーワード

舞台 | 動画 | 演劇

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」