ニュース

重厚感から伝わる再現度 「鬼滅の刃」炭治郎、善逸、義勇らが振るう「日輪刀」の“鐔”がグッズ化

鋼鐵塚さんも納得してくれそうな出来映えです。

advertisement

 テレビアニメ「鬼滅の刃」に登場する武器「日輪刀」の鐔が、グッズになって登場します。どの鐔も本格的な作りでスゴイ……。


炭治郎達の日輪刀の鐔を完全再現

 アニメ「鬼滅の刃」は、『週刊少年ジャンプ』で連載している同名の漫画をアニメ化した作品です。人に仇なす“鬼”を相手に、主人公「竈門炭治郎」らの所属する「鬼殺隊」が戦う姿を描いています。

 日輪刀は鬼殺隊の隊士達が使用する刀であり、使い手によって刀身の色が異なるなど、それぞれ特色を持ちます。今回は主人公の炭治郎の他、炭治郎と同期の剣士「我妻善逸」、それに鬼殺隊の水柱を務める「冨岡義勇」、合計3人の鐔が商品化されました。

advertisement

竈門炭治郎の日輪刀の鐔

我妻善逸の日輪刀の鐔

冨岡義勇の日輪刀の鐔

 鐔はメッキ塗装で仕上げるなどして、作中のデザインを忠実に再現。さらに鐔を入れるための桐の箱も一緒に付いてきます。


桐箱に入った炭治郎の鐔

 商品は受注生産品になっています。すでに受付が始まっており、2月26日まで全国のアニメイトなどで注文できます。価格は3点とも3850円(税込)です。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛