ニュース
» 2019年05月02日 16時20分 公開

鬼滅の刃「年号が変わっている!!」グッズ登場 奇跡の改元タイミングを子安武人ボイスとともに

「アァアアア年号がァ!! 年号が変わっている!!」

[コンタケ,ねとらぼ]

 ムービックが、テレビアニメ「鬼滅の刃」コラボ「手鬼の『年号が変わっている!!』グッズを販売すると発表しました。原作通り改元に関するせりふが改元とほぼ同時に飛び出した奇跡を形に残せます。頭の中に子安武人さんの叫びが響き渡るぜ……。



鬼滅の刃 手鬼 年号が変わっている 子安武人 グッズ Tシャツ柄

鬼滅の刃 手鬼 年号が変わっている 子安武人 グッズ 背中側

鬼滅の刃 手鬼 年号が変わっている 子安武人 グッズ 背中側柄


鬼滅の刃 手鬼 年号が変わっている 子安武人 グッズ マグカップ柄

 「鬼滅の刃」は、『週刊少年ジャンプ』で吾峠呼世晴さんが連載している同名の漫画をアニメ化したもの。“鬼”となった妹を人間に戻すため、主人公「竈門炭治郎」が戦い抜く姿を描きます。

 「年号が変わっている!!」は、アニメ第4話に出てきた敵キャラ「手鬼」が知らない間に明治から大正に年号が変わっていたことを知り発したせりふ。正確には「アァアアア年号がァ!!年号が変わっている!!」で、年号が変わるほど長い間閉じ込められている怒りを全身で表しています。

 そしてこのセリフ、放送されたのが奇しくも4月29日。すさまじい偶然ですが、手鬼役の子安武人さんの熱演もあって放送当日は大変な盛り上がりを見せました。さらに、改元の5月1日0時にはアニメ公式Twitterがこのシーンを切り取って投稿するなど、公式も全力で乗っかっています。



 今回発売する「年号が変わっている!!」グッズは、Tシャツ(2500円)アクリルキーホルダー(650円)マグカップ(1200円/全て税別)の3種。Tシャツは既に発売中、アクリルキーホルダーとマグカップは6月7日発売で現在予約受付中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.