ニュース
» 2019年10月29日 14時14分 公開

「全集中アアアアア!」 炭治郎役の花江夏樹が「鬼滅の刃」のゲームを実況プレイし呼吸が乱れまくる

そして挫折へ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「鬼滅の刃」で炭治郎役を務める声優の花江夏樹さんが、ゲーム「鬼滅の錬磨」の実況プレイ動画を公開しました。花江さん1人での実況は初めてということですが、ちょくちょく素の声も炭治郎なところが見られます。




 「鬼滅の錬磨」は、「鬼滅の刃」の円盤(Blu-rayとDVD)第3巻特典のアクションゲーム。PC、スマホどちらでもプレイでき、特典のゲームとしてはなかなか作りこまれています。今回花江さんは、難易度「難」でのノルマ達成を目標にプレイしていきます。

 炭治郎、善逸、伊之助からキャラを選べるのですが、最初は炭治郎を選んでプレイ。鬼が来るたび「打ち潮ッ!!」と声を上げて切っていく姿がファンとしてはたまりません。また、善逸を使っているときは、「霹靂一閃!」と声真似も聞かせてくれます。


鬼滅の刃 花江夏樹 打ち潮ッ!!

 と同時に、ゲームオーバーになるたびに「アアアアア!」「グオアッ!」といい感じの絶叫を上げてくれるところもファンとしては見逃せません。いい声だぁ……。


鬼滅の刃 花江夏樹 絶叫する花江さん

 しかし花江さん、思いの外上達が早く、サクッと「難」のノルマをクリアしてしまいます。そこでオンラインランキングに載ることを目標にプレイを始めるのですがここから地獄が始まるのでした。果たしてランキングに載ることはできるのか、ぜひ動画を見て確認してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.