ニュース

ダンディーイケメンが劇的コスプレで“たわわ美女”に! あまりの変身ぶりに「振り幅が凄い」「女の子ですか?」と驚きの声(1/2 ページ)

イケメンがたわわ美女に変わる瞬間……!

advertisement

 「これが“変身”です」――。男性コスプレイヤーが口ひげをたくわえたダンディーな姿と、たわわなバストの小顔美女の姿をTwitterへ投稿し、「イケメンから美女の振り幅が凄いです」「一人でタキシード仮面もセーラームーンもできそう、、、」と大きな反響を呼んでいます。これが本当に同じ人だなんてスゴイ……!

 投稿者は女装メインのコスプレイヤーとして活躍する麗癒(れい)@Rei_Dunoisさん。元のお顔は目鼻立ちがくっきりしており、ダンディーなイケメンです。

普段の麗癒さん(左)と変身後の麗癒さん(右)

 一方“変身”後として投稿された姿では、小顔のスッと通った鼻筋にぷっくりとした唇、ぱっちりとした目とお人形さんのような美しさを放つ小顔美女に大変ぼうを遂げています。とくに驚きなのが豊満なバストで、あまりのナチュラルさに麗癒さんが男性であることを忘れてしまいそうです。

advertisement

 これにはTwitterでも「男の人はイケメンだし女の人は美女だ~!!!!ウワアア」「凄すぎてなんかもう笑ってしまうwww」「女の子ですか?」と驚きの声が上がったほか、7万件以上の“いいね”が寄せられています。

麗癒(れい)さんに聞く、変身のヒミツ

 身長180センチでダンディーな雰囲気の麗癒さんがなぜ小顔美女に変身できるのか。ねとらぼ編集部がご本人を取材しました。

――見事な変身ぶりに驚きました! 麗癒さんが美女に変身しようと思ったきっかけはなんですか。

麗癒コスプレの延長で女装してみたら思いのほか反響がよかったんです。(女装は)自分が見てもらえるコンテンツの一つだったという感じです。

――元のイケメン姿から美女に変身するのにどのくらいの時間がかかりますか。

advertisement

麗癒化粧だけで言えば30分から1時間であの顔が完成しますが、髭抜きとか含めると結構時間はかかります。

アップで見てもこのナチュラルさ

――コスプレする上で女性に近づきやすくするポイントなどあれば教えてください。

麗癒体形、しぐさ、表情だと思っています。体形は総重量10kgぐらいあるシリコンスーツを使って補正をかけています。しぐさは女性のS字曲線が出せるように配慮しているつもりです。あと一番大きいのは表情だと思っていて、女性なら目を大きめに開けることを心掛けていますし、キャラの雰囲気に合った表情を出せるように努力しているつもりです。

シリコンスーツでボディーメイクしているとのこと

――今後やってみたいキャラクターなどあれば教えてください。

麗癒「エヴァンゲリオン」に登場するキャラクターは全員やってみたいです。その他では「ファイナルファンタジー」シリーズや「戦国無双」シリーズといったリアルに描かれているゲームのキャラをやっていけたらいいなと思っています。

advertisement

 麗癒さんはYouTubeにも動画を投稿中。男性メイクの方法や加工アプリについても紹介しているので気になる人は見てみると良さそうです。

画像提供:麗癒(れい)@Rei_Dunoisさん

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に