ニュース

バイカルアザラシの赤ちゃんがとにかくかわいい! 初めてのお風呂を楽しむ姿が多くの笑顔を生む

大きなお目々がかわいい!

advertisement

 三重県鳥羽市にある「鳥羽水族館」が、生後約20日のバイカルアザラシの赤ちゃんが初めてお風呂に入る様子を公開。そのかわいすぎる姿に心を奪われ、笑顔になって癒やされる人が続出しています。

かわいい!

 モフモフの白い毛に覆われたバイカルアザラシの赤ちゃん。初めてのお風呂に興味津々といった感じで、浅く張られたお水を見つめる姿がすでにかわいいです。飼育員さんに持ち上げられた姿も笑っちゃうくらいかわいい!

お水(お風呂)を興味津々なバイカルアザラシの赤ちゃん
カメラ目線がたまらなくキュート!
そっと持ち上げられた姿がかわいすぎた……

 やさしくお水に入れてもらうと、赤ちゃんはジャバジャバと喜ぶように動いたり、顔を少しずつ水につけてみたり、かるく横になってみたり。いろいろ試してみるような様子が終始楽しそうで、見ているこちらも元気をもらえます。ただただ「かわいい」しか言えなくなる……!

advertisement
初めてのお風呂にうれしそうな赤ちゃん
ジャバジャバしたり、いろいろ水とふれ合う姿がみられます
時々飼育員さんを気にするのもまたかわいい

 そんなキュートな赤ちゃんは、2020年2月22日に誕生した男の子。鳥羽水族館では初めてとなるバイカルアザラシの赤ちゃんで、今回の動画は3月12日に公開されました。バイカルアザラシは、ロシアのバイカル湖に生息する小型のアザラシで、1カ月程たつと徐々に白い毛が抜け、黒っぽい毛へと変わるそうです。

 現在はどんどん大きくなっており、生まれたときの体重3740グラムから、3月17日時点で8.7キロまで成長中。少しずつ毛も抜け始めているとのことで、すくすくと順調に育っているようです。ちなみにまだ名前は決まっていないとのこと。

ほんとうにかわいすぎる……
抱っこされた姿も愛らしい

 同館は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため3月2日から臨時休館していましたが、3月21日より営業を再開。対策として入館前の体温測定や手の消毒を実施しています。なお、バイカルアザラシの赤ちゃんの一般公開は未定。今後の情報が気になる人は公式Twitterアカウント(@TOBA_AQUARIUM)をチェックしましょう。

バイカルアザラシの赤ちゃんの鳴き声はこちら。かわいすぎる……(※音量注意)
YouTubeでも赤ちゃんの動画が公開中です

画像提供:鳥羽水族館(@TOBA_AQUARIUM)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声