ニュース

エオルゼアが荒れるぞ! 松坂桃李、「FF14」フレンドをラジオで募集するまさかの事態にネットざわつく

松坂さんのFF愛が止まらない。

advertisement

 俳優の松坂桃李さんが、4月20日に放送されたニッポン放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(毎週月曜25時~27時)に電話でゲスト出演。現在ハマっているというゲーム「FINAL FANTASY(以下、FF)」シリーズに話が及ぶと、フレンドを募集し始める事態となり、ネットで注目を集めています。普通にユーザー名言っちゃってるよ。


FF愛が熱すぎる松坂さん(画像は関連記事から)

 自宅での過ごし方について聞かれた松坂さんは、「FF9」をクリアしたことを報告。同作は、2000年に発売された初代Play Station用ソフトで、2017年にはPlay Station 4(以下、PS4)でも発売されており、PS4で久々にプレイしたという松坂さんは、FFシリーズをプレイしたことがないという菅田さんからの「何で今『FF9』?」との質問に何かのスイッチが入ったのか、「いやいや、面白いから『FF9』」「久しぶりにやろうかなと思ってやったら、めちゃくちゃやっぱいい作品だな」と熱弁していました。

 「FF9」クリア後は、「FF14」をプレイしていると松坂さんが明かすと、菅田さんは「今なんて言いました? ふぉーてぃーん!? ええもうややこしい……」と混乱。そんな菅田さんをよそ目に、「FF14」を初めてプレイしたという松坂さんは、「オンラインゲームなのよ。操作性とかさ、やることが多すぎてちょっと難しいね」と苦戦している様子を明かすと、「だからさ誰か、ちょっとフレンドいねえかなって思ってるんだよね」と、まさかのゲーマーに助けを要求。

advertisement

 ラジオのリスナーに対しても、「ぜひやっている人いたら、よろしくお願いします。俺“ギンサン(ginsan)”って名前でやってるからさ」とユーザー名も暴露。松坂さんのフリーダムなトークに菅田さんも「オンライン名言うなよ! (笑)。それ大丈夫? 言っていいの?」と戸惑いながらツッコミを入れると、「大丈夫、大丈夫」と至って冷静な松坂さんなのでした。いいのかよ! エオルゼアが荒れるぞ!


過去に同番組に出演した菅田さんと松坂桃李さん(画像はトップコート公式Instagramから)

 この放送に、ネット上では「ユーザー名公開する松坂桃李、来世でも推したい」「松坂桃李にFF実況してほしい~! 」「松坂桃李とお近づきになれるチャンス」「松坂桃李カリスマオタクすぎる」「いいぞ松坂桃李もっとやれ」など、松坂さんのゲーマーぶりに好感を抱く声が多くみられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」