ニュース

ローソンで「手作りマスクの型紙」を無料で印刷可能に 全3サイズで登場

大人も子どもも利用できるサイズ展開です。

advertisement

 ローソンは「コットンタイム編集部」との協力で、店頭設置のマルチコピー機で「手作りマスクの型紙」無料印刷の提供を開始しました。

「手作りマスクの型紙」は無料で印刷できる

 手作りマスクのサイズは全3種類。男性用、女性用、子ども用を用意しています。マスクの形は立体タイプで、唇がマスクに密着しづらく、息苦しさが少ない設計です。必要な材料は、表布、裏布、マスク用ゴムとシンプル。

 ローソン店内に設置されたマルチコピー機のメニュー画面から、「ローソンプリント」または「LAWSON PRINT」を押し、「ぬりえ/マスク型紙」のバナーを押すと、コンテンツを選択できます。

advertisement

 ローソンでは4月28日から、自宅で過ごす子どものために「魔進戦隊キラメイジャー」のぬりえコンテンツを無料で提供してきました。「手作りマスクの型紙」も同様に利用金額は無料です。提供期間は5月11日月曜日までとなっています。

 なお立体マスクの型紙はコットンタイムのホームページでも公開中です。

コットンタイムでも型紙を公開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  10. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」