ニュース

今度はリアルで会おうね! 史上初のエアコミケ最終日、日本を元気付けるコスプレイヤーさんの“宅コス“画像100枚超でお届け(1/4 ページ)

現場からは以上です!

advertisement

 東京ビッグサイトで5月2日~5日まで開催予定だった「コミックマーケット98」(C98)。昨今のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で中止となったことを受け、コミックマーケット準備会が「#エアコミケ」を呼びかけており、Twitterでは同ハッシュタグで各サークルの新刊やコスプレ情報が多く発信された他、一時は創作物の総合マーケット「BOOTH」がアクセスしにくい状況になるなど、盛り上がりを見せていました(関連記事)。

 ねとらぼエンタでは、第1弾に引き続き、“C98で披露する予定だったコスプレ”を募集。第2弾でも多くのコスプレイヤーさんが集まったので、一言コメントと併せて紹介していきまぁぁぁす!

あかせあかりさん


「鬼滅の刃」真菰

「銀魂」神楽

愛凛さん


「Fate/Grand Order」玉藻の前

「Fate/Grand Order」宮本武蔵

初参加予定でしたが残念です。次回に期待です!

菌儿rikushiさん


ホロライブ 白上フブキ

みんながんばって! 今年の年末また会いましょう! フブキちゃんもがんばってください、ずっと応援しますから!

くらるさん

「ToLOVEる-ダークネス-」黒咲芽亜

大好きなコスプレをこうやって少しでもできて幸せです

黒音さんとたそさんとrimoさん


「少女☆歌劇レヴュースタァライト -The Live-#2」青嵐総合芸術学院の南風涼、柳小春、穂波氷雨

最高なメンバーと苦労して作った衣装でまたこの3人で笑ってコミケでコスプレしたいです。キラリラー!

つかささん


「Fate/Grand Order」ラムダリリス

冬コミは無事開催されますように……!

にゃあ*さん


「アズールレーン」綾波改

「アズールレーン」雪風(ブランコ様)

エアコミケ盛り上がっていきましょ~!!

雪野ななさんと雪野るなさん/Instagram


「Re:ゼロから始める異世界生活」ラム(雪野ななさん)、レム(雪野るなさん)

雪野なな「またつぎの機会で、全力で楽しめるようにしよ! 楽しみに待ってます」
雪野るな「リアル双子で初のサークル参加! 写真集がんばりました!!」

美里千明さん/Instagram


「アイドルマスターシンデレラガールズ」渋谷凛

好評だったしぶりんコスをやる予定でした!
早く町に明るさが戻りますように

めんはむさん


「GANTZ」山咲杏

GANTZは大好きな作品なので衣装やメイクをこだわりました! またイベント再開したら皆様に直接ご覧頂きたいです!

ありしあさん


「干物妹!うまるちゃん」土間うまる

少しでも早く収束できるように皆様協力し合いながら頑張りましょう!

動画も見てね!

【第2弾】コミックマーケット98(C98)で披露する予定だったコスプレをスライドショーでまとめてみた/ねとらぼエンタ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議