ニュース

「LINEが239件来てる! えらいこっちゃ!」 手越祐也、記者会見”舞台裏”を公開 反響の大きさに本人も驚き

裏側まで見られるとは!

advertisement

 元NEWSの手越祐也さんが6月23日に実施した記者会見の舞台裏を写した動画を25日、YouTubeチャンネルで公開。記者会見に臨んだ前後でリアルな心境を語っている様子を見せており、急上昇ランクで1位になるなど、注目を集めています。

「手越祐也 記者会見 舞台裏 BACKSTAGE」

会見前の手越さん(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 開始直前の手越さんは「緊張とかないんだよね。そういうのね(笑)」と笑ってみせ、スタッフから「『緊張します』の方がかわいいよ?」と突っ込まれると、「えっ。俺嘘つけないもん。嘘つけない人間じゃん?(笑)」と自分を指さしながら、これから会見が始まるとは思えないほどの和気あいあいした様子でした。日中はトレーニングをして、昼ご飯は母親の手料理を食べたそうで「サラダ、生春巻き、焼きそば! ちゃんと母親のご飯を食べて力をつけて今ですわ」とパワーをつけたようです。


リラックスしている様子(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 会見については、さまざま報道で情報が錯綜(さくそう)していた中で、ジャニーズ事務所退所に至った経緯や、周囲への感謝を初めてちゃんと自分の口で話せることについて「とても楽しみです!」と言葉に力を込めた手越さん。特に、ファンに対して「NEWSの3人とはどうなんだろう。なんでこうなっちゃったの? っていうことを一番知りたいと思うから」と事前に話したいと思っていたことを語っていました。

advertisement

会見後の手越さん(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 会見後の手越さんは「ありがとうございましたー!」と明るく楽屋に戻ってきました。スタッフがYouTubeのコメントで「話が長い」という辛らつな意見があったこと伝えると、手越さんは「いやいやいや! やらしてくれよー。3月からもうずっと黙ってきたんだから」と笑顔で返答。厳しい意見については「重く受け止める」としながらも、「初めて自分のストレートな言葉であったことを話したから、新鮮だし。この2〜3カ月もやもやしていたのが、スッキリしたかな」と振り返っていました。


スマホを見て驚く手越さん(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 会見は同チャンネルで生配信され、同時視聴者数が130万人を超えるなど、大きな話題に。楽屋でスマホを見た手越さんは「LINEが239件来てる! えらいこっちゃ!(笑)」と驚き、スタッフから「数字やばいっすよ!」と会見直後の視聴数を告げられると、「いやーありがたいですね。これだけ多くの人が見てくれたということは」と反響の大きさにしみじみ。「ここから裏切らない。(ファンが)応援していてよかったなっていう活動を俺がしていかなきゃいけない」と決意を語りつつも、「でもやっぱりチャレンジするときってワクワクするね。気合いが入るし!」と生き生きとした表情を見せていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声