ニュース

島崎遥香、“私が考えた最強の神7”が夢のメンバー 山口百恵、小泉今日子、センターは平手友梨奈を激推し

ライブ見たすぎる。

advertisement

 元AKB48の島崎遥香さんが7月28日、YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」に動画を投稿。全ての女性アイドルから“神7”を選出しており、個性的かつ納得感のある人選が反響を呼んでいます。夢みたいなグループできてる!

ぱるる、女性アイドルグループを作ります!
島崎遥香 ぱるる 神7 AKB48 ぱるるーむ YouTube 山口百恵 小泉今日子
まずは百恵ちゃんを選出(画像はYouTubeから)

 「ぱるる、女性アイドルグループを作ります!」のタイトルで動画を投稿した島崎さん。AKB48のセンターとして活躍した島崎さんが、「こんな7人組のアイドルグループがいたら最強なんじゃないか」と夢と妄想をパンパンに膨らませた企画となっており、現役だけでなく時代を問わない全ての女性アイドルがメンバー候補となっています。

 島崎さんが最初に選んだのは、アイドル界の圧倒的レジェンドである山口百恵さん。年齢的に実際のパフォーマンスを見たことはないそうですが、山口さんの引退から約15年後に生まれた島崎さんにとっても「伝説のアイドル=山口百恵さん」というイメージが強くあることを明かしていました。

advertisement
島崎遥香 ぱるる 神7 AKB48 ぱるるーむ YouTube 山口百恵 小泉今日子
伝説のアイドル・山口百恵さん(画像は過去記事から)

 2人目のメンバーは、80年代のアイドル界を席巻した“キョンキョン”こと小泉今日子さん。島崎さんはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)で小泉さんと共演しており、「もうめちゃくちゃかわいくて そしてかっこよかったんですよ!」とその魅力を間近で感じたことを選出理由に挙げています。

 島崎さんは“アイドルグループとしての完成度”も重要視するという秋元康さんイズムを感じるプロデューサー目線を発揮しており、グループの中にペアになるような2人が欲しいという理由から、幼少期から憧れだったという元モーニング娘。の辻希美さん、加護亜依さんも選出。続けて、アイドルとしての魅力だけでなくバラエティー班としての活躍も期待できる元モーニング娘。の道重さゆみさん、そしてライブMCの実力をリスペクトして「ももちがいなきゃライブはできません! というくらいの人選です」と元Berryz工房の嗣永桃子さんを6人目のメンバーとして選んでいます。ハロプロ勢強い。

島崎遥香 ぱるる 神7 AKB48 ぱるるーむ YouTube モーニング娘。 辻希美 加護亜依 ハロプロ子
辻ちゃん&加護ちゃんは外せない(画像は辻希美Instagramから)

 最後にグループの顔ともいえるセンターポジションとして、「このオールスターの中で、バンッとセンターを張ってほしいんですよ!」と元欅坂46の平手友梨奈さんを選出。「ポツリと1人でスンッとした顔でセンターをやってほしいですよ!! そしたらめちゃめちゃかっこいいグループになる」と“平手センター最強論”を熱弁しており、最後には平手さんをトップとしたステージ上のポジションを発表して動画を締めていました。

 視聴者からは、「ぱるるの考えるアイドル最強すぎ!」「夢のドリームチームだね」「やっぱりセンターは平手しかいない! 流石ぱるる」など最強のアイドルグループ誕生に反響が寄せられた他、「1人くらいは48Gから選んで欲しかったかな……」と自身が在籍したAKB48から1人も選んでいないという古巣への“塩対応”にツッコミも飛んできていました。


センターは平手さん!(画像は過去記事から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  2. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  3. コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
  4. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  5. 鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
  6. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  7. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  8. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  9. 「3度見くらいした」 ハードオフに100円で売られていた“とんでもない掘り出し物”に仰天 「ガチでヤバい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響