ニュース

フワフワお腹を見せつける猫ちゃん、なでようとすると……? ツンデレ猫とのやりとり漫画が面白い

もてあそばれたい!

advertisement

 Instagramに投稿された、思わせぶりな猫ちゃんと飼い主さんのやりとりを描いた漫画に思わずクスっと笑ってしまいます。


われわれの業界ではご褒美です……!?
魔性の猫ちゃん(かわいい)

 この漫画に登場するのは、キジトラの男の子「トラ」さんとムギワラの女の子「ムギ」ちゃんというお名前の2匹の猫ちゃん。共に元野良猫ですが血がつながっていて、トラさんが叔父さん、ムギちゃんがめいっ子という関係性だそうです。

どこで覚えたんだその技は……

 ムギちゃんは2年前に飼い主さん宅にやってきましたが、当初は極度の人間嫌いで抱っこされると固まりプルプルしていたんだそうです。しかし家猫になって2年たち、人間と暮らすことに慣れてきたムギちゃん。本来の(?)、「魔性の猫っぷり」を遺憾なく発揮し始めたのです……!!

advertisement

保護猫ムギちゃんのお話です

抱っこされるのが苦手だったムギちゃんですが

2年で大分慣れました

 とある日、ムギちゃんは突然ゴロンと寝ころんで、飼い主さんにフワフワのお腹を見せつけてきました。誘われるままにお腹をなでようとした飼い主さんでしたが、なぜかムギちゃんはすぐに起き上がってお腹を隠してしまいました。


そして魅惑のお腹を見せつけてくるムギちゃん

スッ……

飼い主さんの表情が全てを物語っています

 その思わぬツンデレっぷりに、“思わせぶりな女の人にもてあそばれた男の人の気持ち”を知ってしまった飼い主さんなのでした。なおムギちゃんは、たまに(4回に1回くらい)はお腹を触らせてくれるそうです……。魔性だ……!


ツンデレ美人さんなムギちゃん

ハゲの原因


ムギちゃんは最近ちょっとハゲが気になるそう

ムギちゃんの身に一体何が……?

ムギちゃんのお顔をめっちゃなめるトラさん

(1時間後)

トラさんの愛が……重い……!

 2匹の飼い主であり、漫画の作者である藻本さんはフリーのイラストレーターとして活動中。Instagram(@marim.off)やTwitter(@moftt33)、ブログ「きもちわるいはなしZ」に猫ちゃんと娘さんとの生活を描いた漫画やイラストを投稿しています。

妨害キャット

画像提供:藻本(@marim.off)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.