ニュース

山奥に停まっていた古いクルマを覗いてみたら…… 意味が分かると後から「ひっ!!」となる漫画が怖い(1/2 ページ)

誰かに気付いてほしかったのかな?

advertisement

 山道で遭遇したとあるクルマを描いた、意味が分かると後から「ひっ!!」となる漫画が、冷や汗が出て涼しくしてくれます。作者はTwitterにイラストや漫画を投稿している乗り物好きの隼のぶを(@NBWHYBS)さん。


楽しいツーリング中、停まっていた古いクルマを発見(漫画:隼のぶをさん)

 スーパーカブでツーリングに出かけた隼さん。とある山道を楽しく走っていると、山奥にふと止まっているクルマを発見します。近くに人影もないし、何だろうと思い近づいてみると……?


運転席に人が! えらいこっちゃ!

 運転席を覗くと、ハンドルに顔をうずめた男性!?。「し、死んどる?」「いやいや寝てるだけかも。そうや、寝とるに決まっとる!」──。

advertisement

 一度は足早に立ち去りますが、放ってはおけず再び確認しに戻ります。


おそるおそる確認してみると……?

 まったく動かない男性を見て「えらいことに首を突っ込んでしまった」と思いつつ、窓をノックしようと思ったその時! 運転手さんがむくりと起き上りました。

 「い、生きとる~~~!! 寝とるだけやったんかい。もービックリさせてホンマに!」――。

 びっくりしたけどひと安心、これで心置きなくツーリングを楽しめる、と現場を後にします。ホッ。これにて一件落着……。


あ、あれ? ガッツリ朽ちてる。えっ……えっ?

 いえいえ。実はこのクルマ、相当な年代物。1972(昭和47)年に登場したスバルの初代レックスです。

advertisement

 塗装は剥がれ落ち、窓はなく、ミラーは取れ、ボンネットにはサビが浮く草むした様子。製造から恐らくは40年以上、そして丁寧に描き込まれたイラストのその朽ち果てた様子から、動くとはとても思えず、放置されて10年以上は経過したものと思われます。人も……乗ってはいないでしょう。

 漫画には「(自殺じゃなくて一安心と思いきや)もっと怖い展開やないかい!」「千とナントカの神隠し的なやつ?」「寝る前に見るんじゃなかった」「レックス。誰かに気づいて欲しかったのかな」「生死の確認をした際、車の周りには草が生えていない。最後の描写ではかなりの草が生い茂っている。管理されなくなったかもしくは季節が変わった描写かと思われる」などとさまざまな考察・反響が寄せられています。


(参考)初代「レックス GSR」(写真:SUBARU)
もっと怖い展開やないかい
あー、それ神々の世界に迷い込んじゃった人の車ですね

 一体何が見えていたのでしょうか……。ひぃぃぃ!

画像提供:隼のぶを(@NBWHYBS)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  7. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」