ニュース

市川海老蔵、妻・麻央さんの母子3ショットに写真整理の手が止まる 「切ないけど、愛が溢れてて、素敵です」と反響も

長女・麗禾ちゃんがママの写真を集めていたこともありました。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが8月24日、妻・小林麻央さん、長女・麗禾(れいか)ちゃん、長男・勸玄(かんげん)くんの母子3ショットをInstagramに投稿。ありし日の母と子どもたちとの心のつながりを感じさせる写真に対しファンからは、「切ないけど、愛が溢れてて、素敵です」「麻央さんの愛が感じられますね」などの声が寄せられています。


麻央さんから子どもたちへの愛が感じられる1枚(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 「写真整理してたら沢山 麻央が、子供達と一緒の写真 沢山」「写真の整理と探し物してたのですが、はかどらない」と写真を整理してきた最中、予期せず現れた写真だったことを明かした海老蔵さん。過去には、ノートPCで“ママの写真”を集めている麗禾ちゃんに「ママの話を横でしてあげるのが私のお役目です」と麻央さんとの思い出を子供たちと共有していることを明かし、話題になったこともありました(関連記事)。


ママの写真をたくさん集める長女(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 麻央さんの母性愛が伝わってくる写真に対しファンからは、「優しさ溢れる、一枚ですね」「ママの愛を感じる大切な一枚」「永遠にお母様で奥様ですね」「涙出てきました」などの反応がありました。また、整理がはかどらないという海老蔵さんに対しては、「もう、この際 浸ってください」「真央さんの事を思い出すのが供養になると思います」「これから何度も何度も繰り返され、癒され、悲しく、そして、また、力が湧いてくると思います」といった声が寄せられました。

advertisement

 海老蔵さんと麻央さんは2010年3月に結婚。2011年7月に長女・麗禾ちゃん、2013年3月に長男・勸玄くんが誕生しますが、2014年の10月に麻央さんが乳がんの宣告を受け、闘病の末、2017年6月22日に亡くなっています(関連記事)。

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」