ニュース
» 2020年07月13日 15時20分 公開

「ママの写真たくさん集めてます」 市川海老蔵、8歳長女の近況伝える 麻央さんを思う姿にファン「胸があつくなりました」

麻央さんが亡くなって早くも3年が過ぎました。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが7月12日、PCを使って妻・小林麻央さんの写真を集める長女・麗禾(れいか)ちゃんの姿を公開。亡くなった母の姿を追い求める麗禾ちゃんの様子に、ファンからは「とても切なくなり、胸があつくなりました」「涙が溢れてきます」との声が上がっています。

市川海老蔵 小林麻央 麗禾 麻央さんの写真を探す麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 この日投稿されたのは、ノートPCを操作している麗禾ちゃんの手元の写真。画面内には、鮮やかな青の着物を着た麻央さんが、海老蔵さんの母・堀越希実子さんと並んで歩く姿が映し出されています。別の投稿では、結婚披露宴後の海老蔵さんと麻央さんが、報道陣に笑顔で応じている写真も。

市川海老蔵 小林麻央 麗禾 10年前の1枚(画像は市川海老蔵Instagramから)

 麻央さんから小さい頃にプレゼントされた「カシウエア」のタオルを、「宝物」として肌身離さず持ち歩いている麗禾ちゃん。長年の使用でボロボロになったタオルを、海老蔵さんが「パパは少し心配してるよ、 ぜんぶ千切れちゃったらどうするの、 不安です。とても」と心配したこともありました。

 市川海老蔵 小林麻央 麗禾 “形見”のタオルを抱きしめる麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 麗禾ちゃんはPCを使いこなせるようになるや、麻央さんへの関心が高まっていったようで、海老蔵さんいわく「ママの写真たくさんたくさん集めてます」とのこと。「ママの話を横でしてあげるのが私のお役目です」ともつづっており、夫婦として長い時間をともに過ごした身として、麻央さんの貴重なエピソードをよく話して聞かせてあげているようです。

 家族愛にあふれた写真を見て、ファンからは「麻央さんも隣でニコニコ笑ってくれてますね」「今も、これからも麻央さんは生きて側にいらっしゃいますね!」との心優しい声が。また、「この写真をみてるれいかちゃんの心が素敵」「麗禾ちゃんの幸せな時間ですね」と、麗禾ちゃんへ温かなメッセージを寄せる人、「海老蔵さんの愛を沢山感じます」「パパと娘 いい関係ですね」と、良好な親子関係に注目する人もいました。


関連キーワード

市川海老蔵 | 写真 | 小林麻央 | 家族 | 夫婦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.