ニュース

猫とタオルは長い方がいい!? ネットで話題になった伝説の猫ちゃんのタオルが登場

首に巻いてもかわいいです。

advertisement

 胴が長すぎると話題になった猫「のびーるたん」とコラボした「胴が長すぎる猫『のびーるたん』とコラボ! なが~い白猫タオル」が、フェリシモ猫部から発売されました。

胴が長すぎる猫『のびーるたん』とコラボ! なが~い白猫タオル

 のびーるたん(のび子さん、シロとも呼ばれています)は高知県で暮らす白猫さん。脇に手を入れて持ち上げたときの長~い胴体が人気となり、たくさんのコラージュ画像が作られた伝説の猫ちゃんです。

伝説となった「のびーるたん」
そっくりなタオルが誕生しました

 そんなのびーるたんを再現したタオルは全長約90センチ×幅約13センチ(しっぽ含む)。前足のスナップボタンでタオルバーに固定すれば、長い胴体の好きな所で手を拭けます。

advertisement
全長約90センチ×幅約13センチ
スナップボタンでタオルバーに固定すれば
好きな所で手を拭けます

 長さがあるのでタオルマフラーとしても活躍しそうです。脇に手を通してタオルを持てば、伝説の抱っこシーンを再現できます。

タオルマフラーにしたり
伝説のシーンを再現したり

 猫ちゃんの姿を描いたのはイラストレーターの霜田有沙さん。ちょっとけげんそうな表情や開いた足の指など、細かい部分にもこだわった仕上がりです。

 価格は1枚3400円(税別)。うち102円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。

飼い主さんのTwitter 現在の様子も見られます

その他の猫のリアルな姿を再現したグッズ

こんなに伸びるの!?なが~い猫タオルの会 こちらは全長約54センチです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」