ニュース

「これは完成度の高い猫漫才」 猫たちによる強烈なボケとツッコミに抱腹絶倒

とにかく動画を見てほしい。

advertisement

 猫と子猫による完成度の高い漫才が目撃されました。とにかく動画を見てほしい。

白猫「暁璘(シャオリン)」さんと子猫「みう」さんの漫才です

 飼い主のねこかます(@nekokamasu)さんが投稿したのは、白猫「暁璘(シャオリン)」さんと、子猫「みう」さんが猫じゃらしで遊んでいる様子をスロー再生した動画。この2匹の掛け合いがまるで漫才なのです。

最高

 みうさんの頭上を舞う釣り竿タイプの猫じゃらし。猫じゃらしがみうさんの後方に着地して、再び宙を舞った瞬間、画面左端にいた暁璘さんが体をひねり、飛び出します。

advertisement
みうさんの頭上を舞う猫じゃらし
突然、暁璘さんが振り向きます

 暁璘さんが一直線に飛びついたのは、猫じゃらしではなくみうさんのお尻。まさかのタッチにみうさんは怒った様子で、暁璘さんの頭をひっぱたきます。

そして、飛びついたのは……
まさかの、みうさんのお尻
みうさん激怒
暁璘さんの頭をひっぱたきます

 強烈な一撃をお見舞いしたみうさんは、暁璘さんの白い被り物を爪に残したまま崩れ落ち、暁璘さんは驚いた様子でカメラに駆け寄り、「ぶるん、ぶるん、ぶるん……」と首を振るのでした。

 ……と、説明するのはヤボであるような気すら起きる秀逸な掛け合いなので、とにかく動画を見てください。

暁璘さん「ぶるん、ぶるん、ぶるん……」
動画は飼い主さんのツッコミ付きで、YouTubeでも公開中

 人間換算すると還暦一歩手前の暁璘さんが5歳のみうさんにしばかれる様子は「深夜に声出して笑ってしまった」「良いコンビ」「白い赤ベコ」といったコメントやアテレコが寄せられ話題に。このコンビは漫才の他にコント「オヤジ狩り」やリアクション芸も披露しています。

コント「オヤジ狩り」
リアクション芸

 みうちゃんはねこかますさんの元で家猫修行中の預かり子猫。ねこかますさんは今回紹介した暁璘さんの他、麿白(マロシロ)さん、時雉(トキジ)さん、参瑚(サンゴ)さん、翡文(ヒフミ)さん、四護(ヨンゴ)さんたちと暮らしながらSNSでその日常と保護活動について発信しています。

advertisement

画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き