ニュース

“女子アナ界No.1ゲーマー”の宇内梨沙アナ、PS5高額転売に「調査兵団なら駆逐してる」とご立腹

本当に駆逐してしまいそうな勢い。

advertisement

 大のゲーム好きであるTBSの宇内梨沙アナウンサーが9月18日にTwitterを更新。この日から予約開始された「プレイステーション5(以下、PS5)」が、発売前から一部で高額出品されていることに苦言しています。


ゲーム好きの宇内梨沙アナ(画像は宇内梨沙アナInstagramから)

 宇内アナといえば、TBSのプロフィールに「年間プレイ時間は662時間。eスポーツの大会も出場経験アリ」と満を持して紹介するほど生粋のゲーマー。すごいっす。

 そんな宇内アナは予約日前日にTwitterで、PS5の通常版とディスクレス版どちらも値段をきっちりと調べたようで「明日の午前10時から予約受付。うむ、乗り出すぞよ」と準備万端でウキウキした様子を見せていました。

advertisement

 しかし、18日にPS5が35万円で高額出品されていることを目の当たりにした宇内アナは「呆れちゃうね」と落胆しながら「どんなにお金持ちの方も誰も買わないで欲しい。永遠に」と切実に呼びかけています。

 さらには、Instagramのストーリーズで「転売ヤー本当許せぬ。調査兵団なら駆逐してる」と投稿。漫画『進撃の巨人』に登場するエレンの名せりふ「駆逐してやる!! この世から……一匹……残らず!!」ばりの勢いで怒りをあらわにしました。ガチで怒ってる。


転売ヤーに苦言(画像は宇内梨沙アナInstagramから)

 こうした一件に、宇内アナは「PSネットワークを利用した優良プレイヤー招待制予約っていうアメリカのシステムは転売対策においてさすがだよなぁ」とゲーマーならではの私見もつづっていました。

 なお、現在Amazon.co.jpでは、こうした高額出品は規約違反であるため、随時出品取り下げなどの対応をとっているとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」