ニュース

“新型コロナ”で入院中の杉浦太陽、平熱に戻るも「嗅覚が効かなくなってしまった」 現在の病状つづる

お大事になさってください。

advertisement

 タレントの杉浦太陽さんが9月20日にブログを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)で入院してから約1週間がたち、現在の病状を報告しています。


杉浦さん。陽性が判明する前日に公開された動画では、元気な姿を見せていました(画像はYouTubeから)

 14日に発熱したため、15日にPCR検査を受けたところ新型コロナウイルスに感染していることが判明した杉浦さん。杉浦さんの病状はスタッフが代理で執筆したブログを通して伝えられており、17日には妻でタレントの辻希美さんと4人の子どもたちもPCR検査を受けた結果、全員陰性だったことが報告されていました。


辻さんとの2ショット(画像は杉浦太陽Instagramから)

 20日には杉浦さん本人がブログを更新し、仕事関係者や共演者、ファンに謝罪。発熱以降、上がったり下がったりしていた熱は「今は平熱に落ち着いてます」と説明していますが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の特徴的な症状である嗅覚異常が見られるようで、「先日から…味覚はあるのですが、嗅覚が効かなくなってしまったのが気になるところです」としています。

advertisement

 また、治療法については「基本的には薬は飲まず、自分の免疫力で治すようで、痰が絡んでいるのでカルボシステインは飲んでいます」と報告。このまま平熱が続けばあと4日ほどで退院できそうだとも伝え、ファンからのメッセージに感謝しながら「妻と子どもたちが陰性だったのも本当にホッとしました。負けずに戦って乗り切りたいと思います」と力強い言葉で締めていました。

 杉浦さんはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)が拡大を続けた5月末まで、遊びたい盛りの子どもたちを抱えながらも外出自粛を重んじ、率先して“おうち時間”の楽しみ方をブログやSNS、YouTubeで発信。緊急事態宣言が解除された後も8月には、外出を控えている子どもたちのために手作りの夏祭りを自宅バルコニーに用意し、家族全員で楽しむ様子が公開されていました(関連記事)。


ベッドの上で腕を突きだす杉浦さん(画像は杉浦太陽Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」