ニュース
» 2020年08月17日 11時31分 公開

「ひと夏の思い出になれば」 辻希美&杉浦太陽、自宅で“おうち夏祭り” ヨーヨーに射的、チョコバナナも(1/2 ページ)

全力で“おうち時間”を楽しむ杉浦家。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの辻希美さんが8月16日にブログを更新。夫の杉浦太陽さんとともに、子どもたちのために自宅バルコニーで手作り屋台を設置して夏祭りを楽しんだ様子を公開しています。こんなの最高すぎる。

辻希美 杉浦太陽 新型コロナ バルコニー お祭り 自宅 ハッピとねじり鉢巻で気合い十分の杉浦さんと辻さん(画像は辻希美Instagramから)

 「夏らしい事が出来なくて、お祭りもないと言う事で少しでも子ども達に夏を楽しんでもらいたく」との思いから、自宅バルコニーでの夏祭りを思い付いたという辻さん。夫の杉浦太陽さんとともに100円均一ショップで材料をそろえて作った射的や、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りコーナーを設置し、焼きそばや唐揚げ、枝豆、チョコバナナ、冷やしきゅうりなどお祭りの屋台でよく見られる食べ物も準備しました。

辻希美 杉浦太陽 新型コロナ バルコニー お祭り 自宅 本格的な射的コーナー(画像は辻希美Instagramから)
辻希美 杉浦太陽 新型コロナ バルコニー お祭り 自宅 ヨーヨーを楽しむ辻さんと三男の幸空(こあ)くん(画像は杉浦太陽オフィシャルブログから)

 写真では、家族6人で“おうち夏祭り”を楽しむ様子が公開されており、杉浦さんは「準備は大変だったけど、予想以上に喜んでくれたぁぁぁ」と喜びをあらわに。「子どもたちの、ひと夏の思い出になればと思います」と父目線でうれしそうにつづっています。

 これまでにも、子どもたちのために多くのイベントを全力で盛り上げてきた辻さんと杉浦さん。2018年の節分には、夫婦で本格的な鬼の姿に変身して子どもたちを喜ばせたことも。外出自粛するようになった2020年3月以降は、ブランコや滑り台などを設置して自宅リビングを公園化したり、バルコニーで“おうちピクニック”を楽しんだりしている様子がSNSやブログで公開されていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10