ニュース
» 2020年04月20日 14時26分 公開

「子どもたちも大喜びです!!」 辻希美&杉浦太陽、新提案の“家ピクニック”で幸せファミリーショット

暖かくなってきたからピッタリ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの辻希美さん、杉浦太陽さん夫婦が4月19日にブログを更新。外出自粛中のおうち時間を楽しく過ごそうと、“家ピクニック”を企画したことをつづっています。おうちで楽しいことやるのは大事。

辻希美 杉浦太陽 家ピクニック 新型コロナウイルス おうち時間 工夫 ブログ 家ピクニックを企画した杉浦家(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 辻さんは、「今日のお昼は簡単なお弁当作って バルコニーにシート敷いて家ピクニックしました」と自宅のバルコニーでお弁当を囲んだ家族写真を公開。ピクニックに持っていくようなお弁当や、普段の食事では使わないような変わり種のグラスを用意するなど、外出自粛期間でもアウトドア気分を味わえるように工夫したようで、「天気の良い日は外で食べるlunchいいね」といい気分転換になったことを明かしていました。

 杉浦さんも、「家でもアウトドア感覚を楽しめちゃいます」「外で食べると気分も違うし、子どもたちも大喜びです!!」などおうち時間の過ごした方として“家ピクニック”をおすすめ。「子どもたちも、いつもより、もっと美味しく感じた〜って」と大好評だったようで、家族写真では休校中の子どもたちも楽しそうな笑顔を浮かべています。

辻希美 杉浦太陽 家ピクニック 新型コロナウイルス おうち時間 工夫 ブログ この写真だけ見たら完全にピクニック(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 この他にも、おうち時間を楽しく過ごす工夫をいろいろと試している杉浦家。長期の休校で元気がありあまっている子どもたちのために、滑り台やトランポリン、ジャングルジムを用意した他、リビングにブランコを設置して“公園化”させるパワープレイも見せるなど、外出自粛期間を楽しく過ごすことに全力を注いでいるようでした(関連記事)。子どもたちうれしいだろうなぁ……。

辻希美 杉浦太陽 家ピクニック 新型コロナウイルス おうち時間 工夫 ブログ 自宅の公園化が進む杉浦家(画像は辻希美オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 辻希美 | 家族 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.