ニュース

おはスタ新MCに“現役ジャイアン”木村昴 新レギュラー岡崎体育にはファンからざわめき「そんなすごい番組どこにあるの…?」

これは熱い。

advertisement

 子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)の新MCに声優でタレントの木村昴さんが決定し、10月5日から出演することが分かりました。他にも火曜日の新レギュラーシンガー・ソングライターの岡崎体育さんが決定しており、ファンからは「観なくちゃ~!!!」「やったー!!!」と歓喜する声があがっています。


木村さん

 前MCである声優の花江夏樹さんが2日の生放送で卒業し、次のMCに期待が集まっていたおはスタ。5日から新MC“スバにぃ”として登場する木村さんは、2001年におはスタ第1部のおはキッズとして、2020年4月からは月曜レギュラーとして出演していた過去も。現在は、アニメ「ドラえもん」の“ジャイアン”こと剛田武役や「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」山田一郎役として人気を博し、ナレーターや舞台俳優、楽曲の作詞作曲など音楽活動の場でも活躍しています。

木村さんのコメント

おはスタの新MCのスバにぃです! みんなよろしく! 日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって「今日も一日頑張ってみようかな」と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、そんなMCになりたいなと思っています! おはスタで一緒に最高の朝を迎えようぜ!

 火曜日の新レギュラー“たいくくん”として出演する岡崎さんは、「ミュージックビデオあるある」を題材にした2016年4月公開の「MUSIC VIDEO」が大きな話題を呼び、同年5月に「BASIN TECHNO」でメジャーデビュー。CMやドラマ、映画への出演などマルチに活動しており、SNSでは歯に衣着せぬコメントがファンの心をぐっとつかんでいます。なお、2016年11月におはスタに出演した際には、「わーーーーー!! 朝に似つかわしくない顔ーー!! わーーい!!」という自虐ツイートが話題に。

advertisement

岡崎さん

岡崎さんのコメント

新しくおはスタの火曜日レギュラーになりました岡崎体育と申します! 学校に行く前の時間を子供たちに楽しんでもらえるよう、元気にOHA! していきたいと思います! よろしくお願い申し上げさせて頂かせて頂きますと存じます!

 他にも、新コーナー「おはスタ調査隊」には現役高校3年生の櫻井佑樹さんが出演。櫻井さんは、ときに仕事を手伝ったり現場スタッフやメンバーを励ますことで解決に導いていくおはスタ発の新ヒーロー・マイティコウZに変身するマキ・コウタ役を演じます。

マイティコウZ/マキ・コウタ役の櫻井さん

櫻井さんのコメント

おはスタのヒーローとしてたくさんの方々に元気や笑顔を届けられるように頑張ります!

 新しい出演者の発表にファンからは「すげー見ないといけない」と歓喜する声があがっており、中でも岡崎さんの起用には「岡崎体育が朝の寝起きから見られる!」「岡崎体育がおはスタに…? そんなすごい番組どこにあるの…?」と喜びをあらわにする声が届いていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声