ニュース

須田亜香里、「二萬」「九萬」が並ぶ“麻雀バースデーケーキ”公開 “20代オーラス”を愛たっぷりに祝われる(1/2 ページ)

愛されている。

advertisement

 SKE48の須田亜香里さんが10月26日にInstagramを更新。間もなく29歳の誕生日を迎えるにあたり、出演番組から贈られた“麻雀バースデーケーキ”を公開しています。


須田さんに贈られた麻雀デザインのバースデーケーキ(画像は須田亜香里Instagramから)

 10月31日に29歳の誕生日を迎える須田さんは、アシスタントを務める麻雀番組「熱闘!Mリーグ」(テレビ朝日系)の収録終わりに一足早い祝福を受けたことを報告。数牌の「二萬」「九萬」を模したチョコレートで“29歳”を表現した麻雀仕様のバースデーケーキをアップしており、「キュンキュンしちゃうケーキ」「それにしても、麻雀牌のチョコレートって可愛すぎるね」など趣向を凝らした祝福に喜びをつづっていました。

 プロ麻雀リーグ「Mリーグ」の魅力を伝える同番組を通じて、アイドルとは一見縁遠そうな麻雀に親しむようになった須田さん。2020年には、片山まさゆきさんの麻雀漫画『打姫オバカミーコ』を原作とした実写映画の主演を務めるなど、“麻雀アイドル”として活躍の幅を広げています。

advertisement

麻雀映画「打姫オバカミーコ」で主演を務めた須田さん(画像は須田亜香里Instagramから)

 同投稿では、番組MCの「爆笑問題」田中裕二さんら共演者との集合写真や、“麻雀ケーキ”のつまみ食い動画などもアップした須田さん。ファンからは、「ケーキのデザイン最高」「あかりんの周りは愛ばっかりですごいなぁ」「亜香里ちゃんの麻雀への情熱が番組にも伝わったってことだよね!」など温かなコメントが多く寄せられています。


田中さん、「スピードワゴン」小沢一敬さんら共演者との集合写真(画像は須田亜香里Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.